※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

先日、初めての胚盤胞移植を行いました。明日が尿検査による妊娠判定日…

先日、初めての胚盤胞移植を行いました。
明日が尿検査による妊娠判定日です。
妊娠検査薬でフライングを行い、陰性だと分かっています。
今度に向けて診察では何を聞けば良いのか分かりません。
自分なりに下記のことを質問しようと考えていますが...

・着床の有無
・子宮内膜の厚さは移植時に先生のつぶやきで「1cm」と聞こえましたが...子宮内膜の厚さは充分だったのか
・移植の際にチューブがなかなか入らず移植に時間がかかりました。手術室の横の培養室から培養士さんが胚盤胞の入っているチューブを持って手術室に来てくれましたが、チューブを入れるのに時間がかかり、その間培養士さんは再度、培養室に戻るということがありました。胚盤胞は長時間空気に触れて大丈夫だったのか?(移植の後、先生から「子宮後屈でチューブが入らなかったので、途中からチューブを変更しました」 としか聞けれず、移植後の診察は判定日の明日までありません)こんなこと聞いても大丈夫ですか?

体外受精経験者の方次の治療に向けて診察ではどのように治療方針など話せばよいですか、教えて頂けたらと思います。
残りの胚盤胞は5.6日目でBグレードのものが4つです。自分が高齢、両卵管閉塞、子宮後屈が分かり、かなり焦りがあります。
よろしくお願いします。

コメント