※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

明後日で4ヶ月になる娘を育ててます。自分が風邪をひきました。熱はあり…

明後日で4ヶ月になる娘を育ててます。
自分が風邪をひきました。熱はありませんが、鼻水と喉の痛みと寒気があります。
母乳で育てていて、3ヶ月までは母乳の免疫で守られると聞きましたがうつる可能性はあるんでしょうか😭
また、ワンオペで旦那は仕事の拘束時間が長く病院に行ける時間に帰ってきません。核家族で近くに知り合いもいないので病院に行けず、、、。
自力で治したいのですが、母乳育児の方なにかオススメの方法あったら教えてください🙇‍♂️
ちなみに生姜湯は飲んでます。また、市販薬や薬局でこの薬なら大丈夫と言われたというのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

なちょ

うつりますよー!!うちの娘も2ヶ月で風邪ひきました😅免疫があるのは確かでしょうが、うつる可能性はゼロではないと思います!!

自力の場合はうがい薬でうがい、鼻うがい、のど飴で対処しました。生姜湯も効果的だと思います☺薬は病院で処方してもらったものを飲んだので市販薬はわからないですすみません💦とにかく手洗いうがいアルコール徹底してお子さんと接触する際はマスク着用でがんばってください!!

りんご

コメントありがとうございます。
月齢低くても、風邪ひくときはひくんですね😷

鼻うがいは思いつきませんでした。
やってみます!アドバイスありがとうございます。
寒くなってきたのでなちょさんも、お体大事にお過ごしください(*´∀`*)