※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ファッション・コスメ

再来週、結婚式の二次会に初めて参加します。挙式、披露宴は参加せず、…

再来週、結婚式の二次会に初めて参加します。
挙式、披露宴は参加せず、二次会からの参加です。
場所はカフェダイニングなのでそんなにかしこまった感じではないと思うのですが服装やバッグはどのような物が良いでしょうか💦
結婚記念日などレストランで食事をするので割とフォーマルな服は持っているのですが花柄では派手過ぎますよね💦

又、髪型が肩につくかつかないくらいのショートなのですがやはり美容院でセットしてもらった方がいいですかね💦

コメント

キヨちゃん

二次会ならセットしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • noa

    noa

    ショートだしセットにお金掛けるのはちょっともったいないですのね😅
    自分で何かアレンジしてみます🙂

    • 9月25日
ぐちこ

なんでもオッケーです。ほぼ私服で来る人もいますしね。ちょっとオシャレしよ、くらいな気分でいいと思いますよ。柄物でも問題なしです。

ワンピースやオールインワン、セットアップならフォーマル感もありおすすめです。

そう行った意味で、あんまりどでかいバッグやリュックで無ければカバンもなんでもいいと思いますよ。

  • noa

    noa

    そういうものなんですね😳
    今後呼ばれることも考えて買うのもいいかな、と思うのですがもう再来週なのであまり吟味する暇もなくて焦ってました💦
    とりあえずある服の中から考えてみます☺️

    • 9月25日
deleted user

私はパンツドレスでいくことが多いです✨パンツの下にレギンスはけるので寒がりな自分は助かってます♪
二次会だとそんなにかしこまらないので、花柄ワンピースを着ている友達もいました😊
髪は短めの場合はセットしてる人もいればしてない人もいる感じでしたよ✨

  • noa

    noa

    パンツドレスもかっこいいですよね✨花柄もアリなんですね💡
    花柄でも良ければ買わなくて済むのでそうしようかな(笑)
    披露宴から参加の人もいるかもと思うと気になってしまい💦
    微妙な季節なので羽織り物も悩みます💦
    アップにするわけでもないのにお金もったいない気がするので髪型は何か自分でやってみます☺️

    • 9月25日