※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お出かけ

日産セレナ、ホンダステップワゴンに乗っておられる方に、ご意見をお聞…

日産セレナ、ホンダステップワゴンに乗っておられる方に、ご意見をお聞かせ下さい。

今、上記の車のいずれかで、購入を考えています。

今は、ホンダN-BOXに乗っているのですが、お出かけする事が多い我が家では、車内でオムツ替えをすることが多く、後部座席のうち運転手席の後部座席はチャイルドシートがあるため、助手席側の後部座席に赤ちゃんを寝かせて、私が外に出て交換している状態です。
それだと夏・冬が辛いです。

セレナかステップワゴンをお使いの方は、どのようにして車内でオムツ替えをされていますか?
また、車のメリット・デメリットも教えて頂きたいです。

コメント

いぬ

ステップワゴンですが、チャイルドシートもあるので、やはり自分が外に出ることになりますね⤵立てるようになれば社内でできますが、、、
セレナは安いから売れてるけどよく壊れると聞きました💦

• ましゅ

ましゅ

ご回答ありがとうございます^_^
    助手席の背もたれ部分を前に倒して、クッションを載せて、助手席の後部座席を後ろに下げて、助手席の背もたれ部分を利用してオムツ交換するのは無理がありますか?
    セレナはよく壊れるんですね...。
    困りました...。

• 9月25日
  • いぬ

いぬ

その発想はなかったです!大丈夫そうですね?
    いまのはセレナのがカッコいいですけどね!

• 9月25日
みぃ

セレナ乗ってます〜♪
普通に2列目にチャイルドシート乗せたまま隣の座席でオムツ変えれてましたよ😊3列目とかでも全然できます♪
1歳こすと立って変えますけど、高さがあるので特に困ることなく交換できました♪
失礼ですが、新車で色々つけると400万近くしました。ステップワゴンも変わらないし、どのミニバンもトヨタとかでなければそこまで変わらないかな?5年目になりますが一度も故障したことありません☺️
あとはどちらかというと好みの問題なので、おすきな方を選ばれたらいいと思います🙂❤️個人的にはホンダ車すきなんで、ステップワゴンがよかったですが主人の好みで日産になりました♪どっちもいい車です😁

• ましゅ

ましゅ

車内でオムツ替え出来るのはありがたいです。
    故障もされたことがないとお聞き出来て安心しました。
    やっぱり400万ぐらいしますよね^_^

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

車内でできますし、車の中でちょっと背中伸ばせるのもいいですよね☺️
    周りセレナ多いですけど、高いですよね💧中古とかはいないのでわかりませんが、壊れやすいとかって結局中古が多いかなと🙂買うときに聞いて考えたらどの車も同じだと思います🌟

• 9月25日
なーな

ステップワゴンに乗ってます!
今のところ2列目にチャイルドシートをしてても座ってオムツ替え出来てますがもう少し大きくなると厳しいかな?
本人が立てるようになれば話は別ですが😅
セレナも乗ったことありますが好き好きかと思います✨
大きくなって寝かせて変えたい時は3列目を使おうかなって思ってます!

• ましゅ

ましゅ

赤ちゃんの月齢が同じ方のご意見を頂けて助かります。
    赤ちゃんは標準サイズなのですが、私が高身長なので、二列目では厳しそうですね^_^
    三列目へは、車内移動簡単に出来る感じですか?
    そうだとありがたいのですが...。

• 9月25日
  • なーな

なーな

3列目には何人乗りかによりますが、うちは8人乗りですが椅子を倒さなくても乗り越えていける感じです😊
    うちの子は4ヶ月にしては大きめぷくぷくちゃんですがもう暫くは2列目で交換できそうです✨
    ママが高身長なら3列目を使った方が変えやすいと思います😄
    なんなら3列目を収納してひろーく使えるので我が家は常に3列目は収納してます☺

• 9月25日