※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんどり
子育て・グッズ

短肌着やコンビ肌着はいつまで着せるのがいいですか?かぶりタイプの長袖ロンパースの下には何を着せるのがいいでしょうか?

短肌着やコンビ肌着はいつまで着せるものでしょうか?

最近は長袖のロンパース+ズボンやカバーオールを着せているのですが、前開きの服なのでまだ下に短肌着やコンビ肌着を着せています。(暑い時は肌着なしの時も)

かぶりタイプの長袖ロンパースもお下がりでいただいたのですが、下にはどんな肌着を着せるのがいいんでしょうか?
短肌着やコンビ肌着はいつから着せなくなりますか?

コメント

めいまま

ハイハイを始めた頃に、コンビ肌着卒業しました!
服を上下分かれたものに変えたので、それに合わせました。
多分、お母さんが着替えさせづらくなる時期が来るので、切り替えるのはそのときでいいと思いますよ😊

• めんどり

めんどり

ありがとうございます!
    ハイハイし始めたら着替えも大変になりますもんね。
    まだ寝返りもしないので、やりづらくなったら考えようと思います!

• 9月25日

5ヶ月ぐらいまで着せていました😅
サイズ的にはまだまだ着れそうな感じでしたが、動きが多くなり、紐を結ぶのに苦労し始めた頃に卒業しました。
今は肌着はかぶりタイプの半袖の肌着を着せています😊

• めんどり

めんどり

ありがとうございます!
    動いてバタバタすると紐結んだりボタン留めたりは大変ですよね!
    参考になります😊

• 9月25日