※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

BCGの予防接種前に塗る液について、触ったらどうなるか知りたいです。

BCGの液について質問です。
いつもお世話になっております😊
今日BCGの予防接種を打ってきたのですが注射の前に液を塗って、注射を打ってその後に最初に塗った液が乾くまで服を着ないように、液に触らないようにと言われました。
その時はなにも考えずにそうしていたのですが帰宅してからあの最初に塗った液はなんだったんだろうと気になってきました(*ω*)
調べても出てきません😱💦
どなたかあの注射前の液体がなんなのか、触ったらどうなるのか教えてください😫

コメント

みき

あの液体がワクチンじゃないでしょうか?針はただの針で注射のように注入しているわけじゃないと思います💡

あの液体がワクチンですよー🙆
針で液体を中に入れる感じなんだと思います!

ひろ

塗ったのが結核菌のワクチンですよー
そこに結核菌がいるわけなので、大人も一応触らないでねってことかと思います😊

ママリ

あの液がBCGのお薬ですよ!触って腫れたりはしないと思いますが、薬なので触らないにこしたとこはないかと💡

( ˙-˙ )

皆さんコメントありがとうございます!
てっきり針からワクチンが出てると思っていたのでびっくりです😳!
とても気になっていたのでおかげさまで今夜はすっきり眠れそうです( ¨̮ )