※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が巻き爪で腫れている。舐めていたので痛いのか心配。赤ちゃんも痛いところを舐めることがあるか?

そろそろ生後2ヶ月目に入る息子がいます。
その子が、数日前から左手の拳をおしゃぶりするようになりました。「自分で手もっていってちゅっちゅしてる可愛い😍」なんていってみてたのですが、よく見ると人差し指が巻き爪になって、爪が刺さったところが少し腫れていました。もちろん、もう時間も遅いので明日朝一で病院につれて行くつもりですが、もしかして巻き爪が痛くて舐めていたのでしょうか.....犬って痛いところを自分で舐めるよなぁと思ってふとそう考えました。
赤ちゃんもそういうことするのでしょうか?

コメント

とも

2ヶ月半の息子を育ててる新米ママです😆🙌
私の息子も旦那に似てしまい😭指の爪がほぼ全て巻き爪です😞
2ヶ月になるころから息子も手をおしゃぶりし始めました😊❤️
息子は、特に巻き爪で痛いからという訳ではなく、クチに触れる何か(手)が気になっておしゃぶりしているような感じです😊
実際に、巻き爪が酷く膿んでしまった指がありましたが、泣いたりぐずったりせずに普通に過ごしてました🤣🙌

• こたろう

こたろう

赤ちゃんはまだそんなに巻き爪が痛いとかはないんですかね?💦
    痛くて舐めてるわけでは無さそうだということで、安心しました😌

• 9月25日
ぷらな

手の存在に気づいて確認作業してるんだと思います👶🏻
舐める の次は見つめる👀で、めーっちゃかわいいですよ😍

• こたろう

こたろう

わー楽しみです😍✨ありがとうございます!

• 9月25日