※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

姉との関係にモヤモヤする理由や、姉妹関係についての疑問があります。

私は三姉妹の次女です。
実の姉のことが昔から好きになれません。
仕事ばかりだった姉が実家と私の家の近所に家を購入し、2ヶ月前に出産をして今は育休中に入り、よく連絡してきたり、私が実家に行くと姉に会うようになりました。
普通に話すし、頻繁にLINEをしたりもするのですが、心の何処かでモヤモヤする気持ちがあります。
親も結局は長女がかわいいのか、赤ちゃんが産まれてから優先的に姉の面倒ばかり見ている気がしてしまいます。
実の姉妹なのにこんな気持ちを抱くのはおかしいでしょうか。
姉妹でもウマが合わないとかあるのでしょうか。

コメント

にゃんた

姉妹でウマが合わない事はあるでしょう。。
私は姉の立場で…妹と合わないですよ?笑

普段の会話はなんともないですけど…妹は若くして母になったせいか…社会的な上下関係がきちんと分かってないようで…
私の旦那にも命令口調で怒らせたり…
私に対しても、当時とても子どもが欲しくて欲しくて…どうしようもない時期に『姉ちゃんには子供がいないから、分からんよ』と。。。
その前にも似たような感じの事言われましたし…
もぉ、イヤな気持ちになったり…モヤモヤしたりするので、連絡はよほどのことがない限りしませんね、関わりたくないですもん^^;