※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
家族・旦那

愚痴です😞義母が苦手で嫌になり少し距離を置いてました。私への頻繁にく…

愚痴です😞
義母が苦手で嫌になり少し距離を置いてました。

私への頻繁にくる連絡と返事の強要が苦痛すぎて(返事が遅れると返ってこない、謝ってほしいと旦那に連絡がくることも)育児でバタバタしてるからとゆう理由で旦那を通して連絡をしてもらえるようにしました。

そこまでは良かったんですが、来週孫に会いたいと言われました。ストレスになるから会いたくなかったけど、旦那がいる日にお願いしたらその日は無理らしく、旦那がいない平日に来ることになりました。

私も離乳食講座の予定や身体測定、ママ友との予定があるので今週は難しいと旦那に言ってもらったんですが、義母から今週会えないの?人手が足りないなら私も一緒に講座や行事ごとに参加してもいいよと連絡が来ました。

いやいや、ふつうママと子供だけだし、、、
人手が足りないってなに?
正直そうゆう場所にまで来ようとして、でしゃばり過ぎじゃないかって思います。

ただでさえ会いたくないのに私が私がってゆう前に出て来ようとするその義母の考えが無理だし本当にストレスです。

旦那が、「みんなお母さんと子どもだけだし、逆に浮くと思うから大丈夫だよ!」と返事をしたら、拗ねたみたいです。

旦那がいる時なら頑張って我慢して会うけどなんで旦那がいない日にまで我慢して会わないといけないのか、、、
いい加減嫌気がさしてることに気づいてほしい。
けど、義母はおかまいなしにくるのでストレスがやばいです。

コメント

とも

お義母さん嫌われてるの気づかないんですかね😂?
普通に子育てしてたら忙しいしそんな返事くらい遅れますよね☺️
行事まで一緒にとか無理ーー😂
でしゃばりなお義母さんなんですね😩
どうにかかわしいですね😭

• りーご

りーご

普通気づくと思うんですけど、どうにかして会いたいんでしょうね💦
    運動会とかならまだしも、こんな行事に参加とか聞いたことありません。
    勘弁してほしいです。
    お返事ありがとうございます😭

• 9月25日
カルパス

前もって旦那さんいる日に1,2ヶ月先の予定入れてもダメですか???こっちから先に誘っとけば他の日断りやすいみたいな!

• りーご

りーご

義母は単身赴任している義父の所に長期滞在をよくしているので、その時によく来ます😞なので、自分のタイミングがあるみたいで💦
    できれば会いたくないので誘いたくもないです😭会いたいと思われてると勘違いされたら嫌なんです😭

• 9月25日
のりたまこ

うちの義母もそうです😓
うっとうしいですよね。
いい加減距離おかれてることに気づいて離れて欲しい...
距離おかれてるから頑張って縮めて仲良くならないとって頑張らないで欲しい⤵️

• りーご

りーご

同じですね😣嫌すぎますよね💦
    会わない選択は無理みたいです💦

• 9月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那さんがいる日にっていってその日に義母が無理でも、その日以外がこっちにも予定があって義母に会えないっていってるんだからその用事についてきていい訳ないってなんでわからないんですかねw
    断り続けて少しずつ会う日数を減らしていかないとずっと続きそうですね⤵️

• 9月26日
  • りーご

りーご

そうなんですよ💦会いたくもないのになぜそこについて来ようとする発想になるのか💦

気持ちをわかって頂いてありがとうございます😭✨

• 9月26日