※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝相が悪いです。ベビーベッドで90度移動し、柵を蹴飛ばすことが。普通でしょうか?また、ベビーベッドは何ヶ月まで使うのが良いでしょうか。

生後2ヶ月の息子なのですが、まだ首もすわっていないのに寝相が悪いです…!
夜はベビーベッドに寝せているのですが、枕から頭が落ちているどころじゃなく、寝かせた時から90度移動していて足で横の柵を蹴飛ばしているなんてことがしょっちゅうあります。
これって普通ですか?

また、ベビーベッドを使っている方、生後何ヶ月くらいまで使っていましたか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちは退院した日の夜から既に寝ながらグルグル回ってました(笑)

ベビーベッドは最初の1週間位で寝なくなってしまったので、それ以来添い寝です(^_^;)
ベビーベッドで寝てくれるの羨ましいです(>_<)

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    退院した日からですか!笑
    夜電気を消してから朝になるまではベビーベッドで寝てくれますが、日が出て明るくなるとうちも添い寝じゃないと寝てくれません(>_<)

• 12月26日
オキク

うちの子も同じです!小さめの枕だと必ず落ちます!そしてクルクル回って120度くらい動きます!スタート地点から斜め下に頭が移動してます!

• あや

あや

同じなんですね!安心しました!
    あかちゃんがこんなに寝相悪いなんて予想外でした(^_^;)

• 12月26日
しそ

うちも退院してから
実家では布団でしたがクルクル移動して
布団は蹴り飛ばし
布団から落ちて爆睡してる事がしばしばありました(笑)

逆に今のが寝相いいです♡
起きてる時は動きが激しいですが…

あと枕も1ヶ月頃には
枕から落ちた後顔に乗せてる事が何度かあり
怖くなって使うのやめました(´・ω・`)
ちなみにドーナツ枕だったので
軽いせいかもしれません

• あや

あや

うちも布団もよく蹴り飛ばして冬なのに何も掛かってないなんてことがザラです~_~;
    うちもドーナツ枕使ってます!
    ドーナツだから落ちにくいんじゃないかと思ってたけど、案外落ちるんですねー

• 12月26日
H♡M

うちの子は、回転とかはないですが、毎日上へずり上がってます(笑)
毎日、ベッドの柵ギリギリまでずり上がるので、柵にまくら立てかけて頭打つの防いでます(^^♪

いつまでヘビーベッドで寝かせるかはまだ決めてないです(^O^;)

• あや

あや

上がるタイプなのですね(^з^)
    ベッドいつまで使うか悩みますよね~_~;

• 12月26日
みゆー

うちはベッドではなく布団ですが枕からいつもずり落ちては
バランスが悪い!とフンフン泣き始めて私を、起こします(笑)
そして治直してあげるとまた落ち着いて寝るんですが…
毎回直すのめんどくさいです。
だいたい毎日90度位は回ってます。

• あや

あや

あかちゃんって結構回るものなんですねー
    寝がえりするまではおとなしくじっと動かないものだと思い込んでいたのでびっくりしました!

• 12月26日