※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as221
子育て・グッズ

一歳からの予防接種スケジュールについて教えてください。個人や病院により異なるかもしれませんが、分けて打つか同時に打つかなどの体験を教えてください。

一歳になったら打つ予防接種の皆さんのスケジュール教えてください!人によって、病院によってそれぞれだと思うのですが、わけて打ったり同時に打ったり皆さんどんな感じか教えてください。

コメント

にゃーち

私は先に不活化ワクチン3本打って
1週間後に残りの生ワクチン3本打ちました!

a.i

予約今日しましたが
1日にうちの病院は水痘、mr(麻しん風疹)、おたふく(任意)です😉

• as221

as221

ヒブや肺炎球菌はそのあと1ヶ月あけてからですか?

• 9月25日
  • a.i

a.i

病院によって違うみたいですが
    1個しか打てない病院もあったり
    うちの病院は1歳になったばっかりはこの3つのみと言われました!!
    なのでヒブや肺炎球菌は1ヶ月後or2ヶ月後だと思います!
    一応もらった写真です⭐️
    mrが優先みたいです!!

• 9月26日
ジャッキー

先週行ってきました‼️

うちは同時接種で
ヒブ(追加)、肺炎球菌(追加)、水疱瘡(1回目)、MR(1回目)、おたふく(任意1回目)の5種類を打ちました。

次回は四種混合4回目と水疱瘡2回目を接種する予定です。

2回目のMRとおたふくは就学前に接種するようにと言われています(^^)🌟