※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いは15000円です。朝おにぎり(持っていくので)、お昼お弁当…

旦那のお小遣いは15000円です。

朝おにぎり(持っていくので)、お昼お弁当

毎日つくってます。

タバコは吸うのでその中からお願いしてます。原付のガソリンもそこからお願いしてます。
鬼嫁でしょうか??

あればあるだけ使うので渡したくないのです。
ローンは少な目ですが、保険などの支払いが多いので手元に5万も残りません。。

ちなみに手取り26ほどしかありません。

コメント

タバコ吸ってるならキツイでしょうね😓

• ママリ

ママリ

いくらいりますか??

• 9月25日

退会ユーザー

旦那さんがどのくらいの本数吸ってるかはわかりませんがうちは旦那のたばこ代だけで毎月1万4千円ほど渡してます。1日一箱ぐらい吸うならこのくらいはかかります!プラスガソリン代や飲み物も買ったりなにかしらしますよね?となるともう少し必要かなと。旦那さんは足りないと言ってるんですか?別にその金額でやれてるなら問題ないとは思いますが😅

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

その話を聞くと納得ですね😱タバコなんてやめて欲しい💧
    ガソリンは2000円くらいで済むのと飲み物も渡してますが、コーヒーとかも買いたいですもんね😂

• 9月25日

退会ユーザー

値上げする一方なのでやめてもらうのが1番ですがきっと無理でしょうね〜。私も妊娠に気づくまでは吸ってたのでやめられない気持ちもわかります!妊娠とゆーきっかけがあったのでやめれましたが男には無理だろうなぁと😓まぁ仕事頑張ってくれてるしタバコぐらい吸わせてやろうと思ってますがこの先どんなに値上がりしても今の金額しか渡さないとは約束してます!うちも弁当は持っていきますがプラスでカップラーメン買って食べたりコーヒー買ったり、コンビニで買うことも多いみたいなので3万は渡してますよ〜😣

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

でも、子供のために辞めれたのは素晴らしいです☺️💗💗お口臭いままより、素敵です!
    そうなんです、ひたすら上がっていくし、社会も喫煙者排除してるので、肩身狭いんだし、やめて欲しいオーラだして、値上げは見送るかもです
    頑張ったときは甘いものとか食べたいから2万くらいにしようかな。様子を見みて決めます!

• 9月25日
ぽこたん。

2万あってもいいかなー
って感じですかね🤔
旦那さんがあげて欲しいと
言うのであればそれくらいまでなら
考えます!借金など余計な物が
元々あるなら話は別ですが、、😅

• ママリ

ママリ

今まで1万でよかったのに、急にお金がないと言い出して、日に日に上がって言ってます💧
    住宅ローンがあります!だから固定資産税や車検代やもろもろ毎月貯めてるのでどうしても渡せなくなってしまうんです💧食費は3万ほどで外食やお酒を買ってます(。•́•̀。)💦

• 9月25日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

タバコは嗜好品なのでうちもお小遣いから出してもらってます。お酒も。タバコもお酒もなくてもいいものなのでわざわざあげてません。
うちは手取りが波ありますが20〜20後半なのですが25000円です!
ほとんどがコンビニで消えてるみたいですがやりくりしてもらってます!

• ママリ

ママリ

嗜好品ですもんね。私もそう思い、やめたくなる様に仕向けてますが、全くダメですが😱
    お酒は子供を連れて毎月ビール1箱に、焼酎を12本買いに行ってます😭辛い

25000かー。でも周りはこのくらいと聞いたので、もう少しあげないとひもじいですかね😱

• 9月25日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

それが仕事のストレス解消と言われるとなんとも言えないですが小遣い内であればいいかなーと😀
    焼酎12本ってすごいですね!!
    2万くらいに上げてあげてこのお小遣いでやりくりしてね!追加はあげないよ!ってすればもふもふさんのストレスも減るんじゃないでしょうか?

• 9月25日
ゆり

私は3万渡してます。
タバコ代と飲み物代

• ママリ

ママリ

飲み物めっちゃ飲みますね😂
    自分自身が会社の往復だけなら使わなかったので、結構使うものなのですね!

• 9月25日
  • ゆり

ゆり

飲み物は会社が負担してくれてるからあまり使わないです!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

最後な会社😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

最高でした

• 9月26日
YUKI

私も同じ額で同じやり方、同じ性格っぽいです。笑
でもガソリン代だけは
車で長距離な場所なのでプリペイドカードに入金した方がガソリン代安いのでそうしてます!

• ママリ

ママリ

👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼😂

うちは原付で、出勤していくので破格です🤣冬は寒いので車で行ってもらいますが🤣

家庭もカツカツなのに主人に潤わせてもと最近の悩みです😭

• 9月25日
ちゅん🖤

うちも手取り同じくらいです!
お小遣いは2万でタバコ代やコーヒー代などに使ってるみたいです!
ガソリン代は別でお小遣いから出してもらいレシートと交換で入れた分のお金を渡してます!
うちもあるだけ使ってきちゃうのでこのやり方にしました!

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました!💥💥💥

• 9月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

でもタバコ代来月から上がりますよね😫
    本音はやめてほしい、、(笑)
    ガソリンも高いですもんね🙄ガソリン代はしょうがないとしてせめてタバコ減らすかもっと稼いでくるかにしてほしいです(笑)

• 9月25日

普通だと思いますよ!
むしろ、多いくらいです!

うちなんか、お金渡したら
ろくなことに使わないので
昼はお弁当飲み物持たせて

タバコは家にストックが
あるので

飲み物が足りなくなった時に
買う分で200とかしか
渡してないですよ😂🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

今のところ足りないコメントが多かったので、落ち込んでましたが、💰そんなものでしょうかね?!

そうなんですよね、、うちはほんとにあるだけ使うので😢私に羽振りも良くなるもんだから💧

• 9月25日

退会ユーザー

まぁ家庭の問題もあるから
    話し合って決めるのが
    1番だと思います!

うちはお小遣いあげない代わりに
    欲しいものは一緒にでかけて
    買うって感じにしてますね!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

まぁ家庭の収入の問題です😂😂💥💥
    うちも主人のものは好きなようにどうぞとしていますが、お小遣いも上げると切りがないので、こっそり検討します😂

• 9月25日
ロールパンナ

タバコと趣味で3万あげてます。
朝はおにぎり、お弁当、水筒持たせてます。
ガソリンは別です

• ママリ

ママリ

服やお酒、美容院などはあげているので、割と主人にはお金を費やしていますが、足りないオーラを出してきてます😢
    お義母さんから振り込んで貰ってるみたいで、ほんと金遣いが、、、。

• 9月25日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

でしたらもう、もふもふさんが全て管理するしかないですね。
    よく話し合うしかないかと思います😢

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

今のところそれで何とかって所なので、しっかり、お金は握ってます😭😭😭

• 9月25日
ママリ

同じ手取りの方!2万程でしたか!

テレビではこの位だと収入の何パー㌣かを、お小遣いにすると良いとあり、2万程でした!
原付のガソリンもあるから2万にあげようかな。15000渡して足りなければ上限5000追加制度にしようかな、。

おみママ

私も同じ額渡してます😂
タバコも吸います🚬がお小遣いの中で
やりくりしてねーとは言ってます♩
ガソリンはカードで払ってもらってます♩
多く渡すとパチスロに行くかもなので
週頭に1000円のみその中から
渡してます😂👏(笑)
私の方が鬼嫁かも(笑)

• ママリ

ママリ

いや、主人のタイプが似ているのかも(笑)
    多分パパがそうだとママが変身するんですよ(笑)(笑)(笑)

• 9月25日
  • おみママ

おみママ

似てるんですね😂👏(笑)
    仕事帰りに行ってた時もあって←
    その時はお小遣い制やないから
    帰ってきて明らか変、タバコ臭い🤣
    問い詰めてお小遣い制に変更(笑)
    この前、旦那の親に会ってボロクソ文句言いました(笑)
    お金貯めないといけないのに
    パチンコ行きたい行きたい煩くて、どうしましょうって。
    お父様は怒って今後一切行くなと怒ってくれました💓

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

強者!それはないです!禁止してるので、、こっそりいってたことは分かりましたが😱

見せしめでお義母さんに伝えるのもありですよね。いじめてるわけじゃないから、お義母さんも協力して頂きたい。
    お義父さますてき!他界してるは離婚してるはで、いませんので、お義母さんは主人に甘いんですよね。。お金さえあげればお利口さんになるからお金あげちゃうんですよね。。。

• 9月25日
  • おみママ

おみママ

女の勘で分かるもので…(笑)
    問い詰めると、ごめんなさい😢って←
    初めからしてんじゃねーよとしばきました😂👏(笑)

これからのことを考えると産まれてくる子どもの物を買わなきゃいけない、揃えなきゃって時にたまにはパチンコとか言うクズ精神←
    ご両親も私のことを理解してくれてるので助かります💦

そうなんですね😓
    そのもらったお金を貯めたりお子様のために使ったりしてくれると嬉しいですね😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

急に羽振りが良くなるので使ってくれてるのですが、それならお義母さんから直に家にお金を入れてほしいし、自分のために使ってほしいですね💧釣り竿が欲しいなら毎月貯めていって買えばいいのにと思います😭

• 9月26日
  • おみママ

おみママ

確かに🤔💭
    自分の欲しい物は自分で貯めなさい←
    わかります😂👏最近、旦那はゲーム欲しいとか言い出して…
    そもそも、そんなお金無いんやから
    お小遣いを少しずつ貯めろよって😱

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ゲームですか!😂😂アプリのゲームにハマってくれたらありがたいのに

うちはラインバブルに夫婦でハマってあそんでます!リーズナブル☺️

• 9月26日
  • おみママ

おみママ

アプリはお互いに黒ウィズやってます😂👏
    ただ大きい画面がいいと煩くて😱

ライン系のゲーム楽しいですよね💓
    旦那が先に寝て中々寝付けない時
    やってます(๑>◡<๑)

• 9月26日
イチ

うちも手取り同じで、ほぼ同額消えるので、お小遣いは0円です。
食費だけ渡しています。
旦那はお昼代さえ使い方が下手で常にお金がないので、職場の人から鬼嫁だと思われてます。
でも生活できないので、周りの目は気にしません。

• ママリ

ママリ

もうよそと同じようにはいかないですよね。友だちが羨ましいですが、自分の家庭が幸せなら良しとしようと思うようにしています。。夫婦仲が悪くなったらおしまいですが💧

わかります!1000くらいかかる所にいくからですよねー。まぁ男の人は食べるから違うのかもしれませんが。。

• 9月25日
れな

うちの旦那はお小遣い1週間5000円です。
なので月にすると20000円〜25000円ですね😌
お小遣いの中からは煙草、飲み物、コンビニでお菓子とかアイスなど。。
ガソリン代は別で渡しています(´ー`)

• ママリ

ママリ

そんなもんですよね☺️
    頑張ってくれてるので見直そうかなと思えてきました!

• 9月26日
ニコまま☺︎

えー!全然大丈夫ですよ💓
我が家なんて、子供妊娠してから禁煙成功した旦那はお酒も飲まないし、お昼もお弁当なので、月のお小遣い1万ですが、その内5千円強制的に貯金させてるんので、実質5千円ですよ笑😂
私のような鬼嫁よりも全然優しいと思います💓
ちなみに、旦那はその5000円からさらに自分なりに貯めてるらしいです😂飲み物買ったり、子供や後輩にちょっとおやつ買う以外使わないらしいのでw
タバコは、禁煙外来に通院したら成功しまして、20年吸ってたのにいまではすっかりタバコの煙大嫌いになってます😂
タバコ吸ってると高くつきますよねー💦

• ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

ちなみに、ガソリン代や衣服代、髪代などは全て家計からの支払いです😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

禁煙成功素晴らしいです!
    昨日聞いたら辞めるのは難しいとか言ってました!💢💢😭ほんと臭くて気分が悪いです。。
    ご主人さま素晴らしい!!!もう家庭のためとお金の使い方を見直してますね☺️☺️☺️さいこうううううう!

• 9月26日
にこ

タバコは自分の好きで吸ってるんだしこれ以上あげなくていいと思います!
原付のガソリン代がどのくらいか分かりませんが。。。
うちはお弁当水筒持たせてガソリン代は別で渡してお小遣い1万円です。先週からタバコはやめました。いや、辞めさせました。笑

• ママリ

ママリ

昨日聞いたら正直タバコだけで終わるらしくて、知らんぞと思いつつ、他に買えないのは気の毒だしと、気持ちが揺らいでいますが、キリが無くなりそうです💧
    ガソリンは2000なので、それだけ、毎週分割で渡そうかなともおもいました💧

なぜ辞めれたんだ。素晴らしい!!!!!😭😭😭

• 9月26日
まりまま

うちは手取りで45くらいありますが、15000円です!
ちなみに酒もたばこも大好きな人です(笑)
週末に競馬をやってるので、勝ったお金は家族に使ってくれます!←これは自ら。
そして、コンビニに行くとケーキやアイスを買ってくるし、出張に行くと必ずうちの親にもお土産を買ってきます。
どこからそんなお金がでているのかはなぞです。

• ママリ

ママリ

45うらやまちいいいいい!私も働いて稼がないと😂

うちも競馬は許しているのですが当たると貢いでくれます笑
    お土産は素晴らしい!!💗主人はそういう可愛さが無いので人生損してます💧いま教えている所です😂

意外と使っていないんですかね?

• 9月26日
  • まりまま

まりまま

どーなんですかね🤔
    タバコも酒もけっこー買うし、下が産まれてからお弁当すらまともに作ってないので、使ってるはずなんですが…(笑)
    上の子に毎日のようにアイス買ってきたりしてますよ(笑)

調教大事です(笑)
    私は付き合ってるときから、旦那の給料管理してて、最初は30000だったのが、下が産まれて上の子の受験もあるので塾代が半端なくて…
    おこづかい減らしました(笑)
    文句言われてないです!

ちなみに、お土産ですが…
    センスが無さすぎてあんまり美味しくなさそうなものばかり買ってきますよ(笑)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やっさしぃぃぃぃ💗
    実家がそんな感じだったので毎日楽しみでした💗笑

うちこれでも変身したので褒めてあげなきゃなのですが、一瞬でお金を消すのだけ上手なのでそこまでは直せてません😭😭😭
    ほんとだ!お子さん多いですね!!ドキドキの受験。出費も多いですよね( *_* )私もほんと親に甘えてずっと私立に通ってました😭感謝せねば😭😭

そうなんですね(笑)(笑)(笑)パパさんもう定番の美味しそうなやつでいいよって感じですね!でも気持ちが大事(笑)(笑)💗男の人って趣味がいまいちですよね

• 9月26日
  • まりまま

まりまま

ねー!
    感謝しなきゃいけないのはわかってるのに…
    ちょっとしたことにイライラ(笑)
    何をされてもイライラ(笑)
    旦那の事が嫌で嫌で仕方ないです(笑)
    産後だからってことにしてますが…
    産後だからってことじゃなかったらどーしよー(笑)

受験やばいです!
    塾代が本当にやばい!
    今月なんて11万円も請求きました(笑)
    笑うしかないです(笑)
    私はまだ仕事もしてないし、なのに家買っちゃったし…
    自分達の計画のなさにあきれてます(笑)
    なのでなんならおこづかいあげたくないくらいです(笑)
    本当に鬼嫁だなー。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

わかります!産んだ後どうでも良くなってしまって、どうしようかと思いました💧少しずつ取り戻しつつありますが😂

高!!!そんなにするんですね!習いごとってやっぱり出費ですね💩💩恐ろしい
    私も娘のために買ってもらい、色んな支払いが多すぎてびっくりしすぎてます💧持ち家って大変すぎ😭

でもそうなりますよ!大人はとにかく我慢!!!

• 9月26日
まりまま

私はどんどんイヤになっていってる気がする…(笑)
これ、産後だからじゃないかも(笑)

やばいですよねー。
すごい金額なのにバカみたいに小さい家。
やっぱり、地方みたいにデカイ庭付きは無理でした😨

• ママリ

ママリ

私も怪しい〜🤣

でも憧れるし、持ち家がないより、苦労してでも過ごした家があったことは幸せなはず😭😭しかし高い😭

• 9月26日