※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱を測るタイミングについて悩んでいます。起床時や授乳後に測ると体温が上がってしまうかもしれません。適切な測定タイミングを教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、
この頃の赤ちゃんの平熱ってどう測るのでしょうか?
調べると"起床時、昼間、夕方、寝る前に測る"と
ありますが、起きたときにグズグズしていれば
体温は上がってしまうし、おとなしい授乳後じゃ
また高く出てしまうだろうし、、、
なかなかいいタイミングが見つからず😅

どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はるか

首の後ろにあてて測るといいですよ

• m

m

そうなんですね!😳はるかさんは1日4回測って判断しましたか??

• 9月25日
  • はるか

はるか

退院してからは
    熱っぽいなーって思った時しか
    測ったことないです

• 9月25日
  • m

m

そうなんですね🤔わたしは入院中も平熱とか知らなかったので、気になって、、、
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日
みんてぃ

首のシワのとこにいれて測るようにいわれたのでそこにしてますが、正確なのはやはり脇の下らしいです🙌
私はまだ夕方に沐浴してるのでその前にはかってます。沐浴指導で、小児科が空いてるうちに測るように言われました!

• m

m

沐浴の前いいですね!わたしもそのタイミングにしようと思います✨
    みんてぃさんはその時間以外には測りませんでしたか??

• 9月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

この時間以外は熱いかな?って時以外は測ってないです!すぐ測り直してもかなり変わったりするので、一般的な平熱といわれてる36.5度から37.5度のあいだなら気にしません🤣

• 9月25日
  • m

m

そうなんですね!
    たしかにすぐでも変わりますよね😂これから予防接種とかあるので小児科の先生になんで測ってないの?とか言われたらどうしようって心配しすぎてました😂

教えていただきありがとうございました✨

• 9月25日