※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3歳の女の子の薄い髪で悩んでいます。着物に合う髪飾りを探しているが、付け毛は痛がるし、毛量が足りないため困っています。薄い髪の子におすすめの髪型やアイディアを教えてください。

今年七五三で3歳の女の子がいるんですが
子供の髪が薄く、お参りのときの髪型について悩んでます
着物はあるのですがセットの髪飾りではつかないので
髪飾りだけ買おうと思ってるのですが
付け毛をつけるにしても
そもそも付け毛をつける毛もないというか…
アメピンをさせるほど毛量がないので痛がります
普段はくちばしクリップのようなピンをしています
毛が薄い子はどんな髪型がいいでしょうか?
アイディアなどあったら教えて欲しいです

コメント

ママ

髪の毛を2つに結んだりできますか?
結べるならゴムの髪飾りで
かなり華やかな物があります!

もしくは、シリコンゴムで結んだ髪に
付け毛して、そこに髪飾りなど!
付け毛も巻き付けるタイプもあるので
痛くないやつありますよ😊

  • しー

    しー

    2つに結んだりかなり小さめなら三つ編みなんかも普段はしてます!
    ゴムの髪飾りもあるんですね
    アメピンなどのピンじゃ痛がるので
    巻きつけるタイプ探してみます💦

    • 9月26日
ちゅん🖤

髪の毛結んだりでるのであれば写真のような物使ってボリュームアップできますよ!
ミニクロウがついてる物なので少しでも結べればその結んだ部分に挟むだけなので簡単です!
結べなかったらヘアバンドやカチューシャなどはどうですか😳?

  • しー

    しー

    2つに結ぶほどはありますが
    とにかく毛量が少ないのでピンがつかなくて💦
    ミニクロウっていうのはピンかなんかでしょうか?

    • 9月26日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    こんな感じのやつです!
    これなら結んだ毛に挟むだけなのでいけると思います🤔

    • 9月26日