※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。母乳の授乳間隔が短くなり、軌道に乗る時期が気になります。甘いものは控えた方がいいですか?食事に気をつけていますか?

3ヶ月半になる息子を完母で育てています。
授乳間隔もあき、一回の授乳の時間も短くなったように思います。
よく母乳が軌道に乗ると聞くのですが、いつくらいから軌道に乗り始めるのでしょうか…
あと、やはりチョコレートやケーキなど甘いものは控えた方がいいですよね💦
みなさんはお食事、気をつけていますか?

コメント

miku

私は3ヶ月くらいからでした!
それからなんとなくミルク足してましたが足すのやめて完母になりました^_^
甘いものはまったく控えてません。
食事も辛いものやお酒、カフェインくらいです、

• はる*

はる*

ありがとうございます!
    同じく、ミルクを足さなくなって完母になった感じです!
    気にしすぎも良くないのですかね、量に気をつけて食べようかなと思えました!

• 12月26日
イトちゃん。

生後1ヶ月でだいたい母乳の量は安定してきます。一回の時間が短くなり、感覚も空いたなら充分安定して母乳育児できてると思います❤️

母乳育児で食事制限は関係ありませんよ。
普段通りバランス良い食事をしていれば問題ありません。
だいたい食べたものがそのまま母乳で出る訳ないですから。大丈夫です。母乳の分子って小さいんですよ(^_^;)

極端に偏らなければ大丈夫。

アルコールは個人的には避けていますが少しくらいなら問題ないそうです。
カフェインもコーヒー2杯/日程度なら問題ないそうです。

楽しい母乳育児ができますように❤️

• はる*

はる*

安定してますか?そう言っていただけると自信つきます、ありがとうございます!
    気にしすぎず、量に気をつけて食べようかなと思えました!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月26日
mommy

産後3日目位から完母だったので軌道に〜は分かりませんが、甘いもの控えるとかは考えたこと無いです♪
さっきもケーキ2カット食べました(*´°`*)
食事、気をつけないといけないんでしょうけど、食べたいものが食べたいので気にして無いです!😂

• はる*

はる*

産後すぐに完母…すごいです(>_<)
    気にしすぎず、量に気をつけて私もケーキ食べようかなと思います…!

• 12月26日