※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんの抱っこ紐を半分に折りたたんでいて心配。他の人も同じような状況で悩んでいる。声をかけるべきか悩んでいる。

先月主人と娘とお出かけした時に、主人が、
「あの赤ちゃん抱っこ紐の中で半分に折りたたまってるけど、大丈夫かな?心配」
と言うので見て見たら、本当に半分になってました😢💦
ふくらはぎと顔がくっつきそうな感じで、抱っこ紐の足を出すところから足と顔が出ていました💦💦
赤ちゃんの大きさ的にも多分月齢は娘と近く2ヶ月くらいだと思います。
首も凄い方向に曲がってたのでとっても心配になりました。
赤ちゃんのお母さんは赤ちゃんを時折見ていたので、あの体制に気付いていないという訳でもなさそうでした。
お友達も一緒にいらっしゃり同じくらいの赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていたし、私が声をかけても余計なお世話かもしれない、でも赤ちゃんは心配…。と散々悩んでるうちに見失ってしまいました。
正解が分からず、今でも毎日思い出しては悩んでいます。
皆さんでしたら声を掛けますか?

コメント

ももか

気持ち的にはすぐ声かけたいけど、トラブルになっても困るので、声かけないかなぁ。たまに凄い人居ますよね。私もモヤモヤしたことあります

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    たまにいらっしゃるんですね💦もう見たくないです😢
    やっぱり目にしたらモヤモヤしますよね。。

    • 9月25日
4児のママ🩷

何度か見たことあります😥💦

同じく旦那と
あれは可哀想だよね…と話しても
声掛けたことは一度もありません( ´・ω・`)

正解がわからないですよね…。
赤ちゃんの為にも、ママの為にも伝えた方がいい気もするし…。
それでトラブルになるのも怖いし😰

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    主人とも思い出しては可哀想だったねと会話してます。。
    頑張って声をかけようと近付いたんですが、リストカットの跡が凄くて…私が声を掛けたのがきっかけでしてしまうんじゃないかとか考えたら怖くて言えませんでした😢
    正解分からず辛いです。
    赤ちゃんやお母さんの為と思っても、トラブルになってこちらがダメージを受けるのも嫌ですし…。
    難しいですね😭

    • 9月25日
deleted user

正しい使い方が分かってないまま使用されてたんでしょうね😭

私はおんぶされていて、足が出ていなかった赤ちゃんを見ました。でも、声をかけられずにいましたが、家族の方が気づいてだしていました。

赤ちゃんの安全を考えれば、今度からそういう方を見かけたら声をかけようと思いました😊
回答になってなくてすみません💦

  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    抱っこ紐の位置もとっても下にあって、使用方法を確認せず使用されているんだろうなと感じました😢💦
    一緒に居る方が気付いて下さればいいのですが…
    赤ちゃんのことを考えれば声をかけるべきですよね😢
    恐らく年上のお母さんだったのもあり、躊躇してしまいました。。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

いますね😅

真夏に大人が半袖でいるのにほぼ長袖みたいな服で抱っこ紐の中にいたり、その上から日除けなのかカバーかけられてたり…、
ベビーカーでしっかりタオルとかかけられてる子も息苦しそう…死ぬんちゃうかな…と心配になります😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、声掛けません 😅

    • 9月25日
  • まか

    まか

    ありがとうございます😊
    出産してから周りのお子さん達がどうされてるか気になって、良い所も悪い所も目に入ってしまい、色んなお母さん達がいらっしゃるんだなぁと日々勉強です😅
    声を掛ける時は、トラブルを避け、時と場合をしっかり判断してからにしようと思います!

    • 9月25日