※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がアンパンマンの味付きパンを好んで食べるので、同じ月齢の子供にも与えているか相談したいです。

アンパンマンのパンについてです。
1歳1ヶ月の子供おります。
離乳食は順調でなんでも食べますが、味付けはかなり薄味でパンもそのままの食パンやちょっとだけマーガリンをつけるくらいです。
おにぎりも米に海苔を巻いただけにしています。
一度、スーパーで売っているアンパンマンのスティック状のパン(やさい味)を与えたところ
うまい!と言ってバクバクたべました。
私も食べてみたら結構甘くてびっくりしました!
同じく位の月齢の方、味のついたパンはあげていますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りったんママ

10ヶ月の時から
ふりかけや、アンパンマンのパンあげてます!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    味の濃いものあげると本人も喜ぶのであげたいけど心配で💦
    ふりかけもたまにあげてみようとおもいます!

• 9月25日
ぴょん

アンパンマンのパンはたまにあげます︎☺︎でも基本ただの食パンとかです(●´ω`●)

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱりまだこの時期は薄味でどうしようもないときだけでいいですよね?
    喜んでたからあげたい気持ちもあるんですが😣

• 9月25日
  • ぴょん

ぴょん

いいと思います!私はアンパンマンのパンとか食パンに比べ高いので買ってないだけですが😅
    ご飯はそのままだとあまり食べないのでふりかけとかはかけてます︎☺︎

• 9月25日
tomo...♡

1歳2ヵ月の娘も食べてます!
うちは特に痩せ型で離乳食も食べむらがあるので、食べれば良しという考えです。
でも素材の味、薄味が1番。まだこの時期はいろんな食材の味を知る段階なので、味が濃い物や甘い物の味を覚えて好んでしまったり虫歯の原因になる事も…。
わかってはいるけれど上げてしまうというジレンマの母です( ノД`)

• みっちゃん

みっちゃん

おなじです!
    うちの子もたくさん食べるのになかなか太れなくて、痩せてるから甘いもの大丈夫かなと思いつつまだこの年齢で…と不安になります。
    でもすごく喜んで食べてたから、忘れた頃にたまーにあげる程度に努力します!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日
mama

毎日はあげませんが何日か起きにあげます!
ちなみに10ヶ月ぐらいから少しずつあげてます!

アンパンマンのパンは一度もあげてないです。
やはり砂糖の甘さは覚えさせたくないなーと思ってます。一度外出先でセブンイレブンのスティックパンをあげたらすごく食いついて、これはあげない方がいいな〜と感じたからです。パンは食パンかロールパンか米粉パンにしてます。
ご飯は食べが悪いので、のりをすぐあげてしまいますが、きな粉、かつお節などをまぶした一口おにぎりも好きでよく食べてくれます。白ごはんで食べて欲しいのですが…苦労してます。今度、手作りのふりかけを作ってみようかなとは考えています。

みみちゃん

うちの子はパン大好きで、1才になってからアンパンマンのパンあげてみたら大喜びで😅
今は袋を見ただけで、欲しがってぐずります…

ふだんは普通の食パンをあげてますが、外食するときだけアンパンマンのパンを持たせてます!
大人しくしてくれるので😁

みゆき

アンパンマンスティック、かなり甘いですよね💦
うちの子はかなり食べむらがあり(というより食べない)試しにあげたら食いつきが良かったので、時々あげていました
最近は外出の時だけあげるようにしていますが、食べなくなりましたね💦
ブームが過ぎたのかな?
ただ食パンやご飯はよく食べるようになりました

病院の栄養士さんとも話したのですが、ご褒美程度ならいいんじゃないかな〜と
食べ物もその時々で好きな物が変わるので、そんなに神経質にならなくても〜って感じでした😌