※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と一緒に過ごす日々。地元にママ友がおらず、支援センターで新しい友達を作りたい。夕方は疲れているため、旦那に子供の面倒を見てもらい、夜は一緒に寝る。食事後は子供と一緒に寝る準備をしている。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

1日中、子供と二人で過ごす毎日。(当たり前ですが)

地元でないため、周りにママ友もいないです。
最近、支援センターなど行き出したりして、ママ友も作りたいと思っている所です。

息子は、もちろんまだ会話ができないので、夕方ぐらいになると疲れもピークで、気持ち的にも体力的にも疲れてしまってます。
夕方に旦那が帰ってくるので、ほぼそこからは旦那に子供の面倒を見てもらってる状況です。

そして、ご飯を食べてから、子供は20時前後にお風呂に入って、授乳して22時前後に寝ますが、みなさんは(ママは)子供と同じ時間に寝られますか?
それとも何かして自分の眠たい時間帯に休まれてますか?

私は、ご飯食べた後は、ドタバタして子供と合わせて就寝してる感じです。

コメント

息子が寝てから、旦那とゲームをしたり話したりしてから寝るのが習慣です(*^^*)
疲れてたら寝かしつけてそのまま自分も寝ます( ̄▽ ̄)

• ことなぽん

ことなぽん

旦那が帰ってくると正直、ホットします。
    見てもらえる、と思って(^o^;)

• 12月26日
♡まいちょび♡

話す相手は旦那さんぐらいだとストレスも溜まりますよね(>_<)

我が家、最近上の子が眠くなったら勝手に寝ちゃってるので寝かせ、下の子もだいたい9時ごろに寝かせちゃいます♪
そしてそのまま自分も寝ちゃいます(笑)
我が家旦那は帰りも遅くて早くて20時とかなので夕方以降見てもらえていいですね♪
でも誰も知らない環境で毎日日中子どもと一対一でお世話して、そんな自分の時間ないと本当辛いと思います😭気の合うママ友できるといいですね😌

ゆーたん♡

私も長男の時は、ママ友も居らず地元では無いため周りに友達も居なくて実家に帰る時や友達と会う予定の無い時は家に篭っていました…
長男が保育園に通いだすとママ友もたくさん出来て今ではとても楽しいです♬
支援センターとかに出向くのは苦手だったので、ことなぽんさんは積極的で素敵ですね✨

夜は子供達が寝たらテレビを見たりゲームをしたり自分の時間が欲しいので、寝かし付けの時は意地でも寝落ちしないように頑張ってます!笑
夜更かし気味なので、子供と一緒にお昼寝は不可欠です😝

• ことなぽん

ことなぽん

お子さん3人育てて凄いです(^o^;)
    天気の良い日に散歩とか言いますが、なんせ外は寒かったり、実際、近くは歩道がないようなとこで歩いては危ないんですよ(T_T)
    保育園にもいつかは預けたいと思いますが、完母で哺乳瓶では飲まない(´д`|||)最近、挑戦したけどのけ反る(^^;
    哺乳瓶ダメな子は預けられないですよね(>_<)

自分の自由時間も必要ですよね!
    かといって、コレといった趣味がないのも悩みの一つです(*´∀`;)

• 12月26日
ことなぽん

実家も遠い訳ではないので(片道40分)帰ろうと思っても帰れますが、それなりにエネルギーも使うため結局、家で過ごす(^^;
会話できる相手が欲しいもんですね(*´∀`)♪