※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

39週の検診で推定体重が3,705gで、産まれるのが待ち遠しいけど、予定日を過ぎたら促進剤を打つことになりました。促進剤の痛みが心配。

今日から39週に入りました!
検診へ行ったら
エコーでの赤ちゃんの推定体重は
3,705gと。。
誤差1割は見てねと言われてはいるものの
まぁ先生はお腹の見た感じもお腹触った感じも
大きめだと37週頃から言っており
なるべく早く産みたいから自然陣痛くるように
動け!とめっちゃ言われてきました(笑)
でも結果39週になり。。
予定日は1週間後の10/2なのですが
10/1になっても産まれなければ1日に促進剤を打つと言われました💦

促進剤痛いんですよね?💦
上の子の時は自然に陣痛が来て産んだので
ビクビクしてます(笑)

コメント

ちゃくら

予定日1日違いですね😊
1人目を促進剤で出産しました!
痛いというか効いてくると急に進むので痛く感じると思います💦
2人目は使わずでしたが、進みが早すぎてそれはそれで痛かったですよ😂
早く終わる分いいのかなと思って乗り切りましょ✨
お互いがんばりましょうね🙌

  • ぷにょ

    ぷにょ

    1日違いですか❤️
    痛いものは何しても痛いですよね💦
    私も1人目の時はいきなり陣痛が夜中に来てそれから9時間で産んだので
    とんでもなく痛かったです😂
    2人目は1人目よりお産の進みが早いとは聞きますが
    どうなるかわからないので
    頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように❤️☺️

    • 9月25日
スポンジ

私も同じこと言われてます😂
予定日1日で、前の検診の時3200超えてて大きめだからあさって木曜の検診で3600超えてたら早めに入院で促進剤打つよ!と言われました😵
産む時痛いのに変わりないけど余計に痛いのはやだな💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    同じですね💦
    大きすぎると産むの大変なのはわかるけど
    促進剤打つよ!って言われると怖いですよね💦
    どれだけ痛いのかわからないからビクビクします😂

    • 9月25日
deleted user

私も予定日1日で近いです!
そして赤ちゃん3600くらいあって
大きいので本当早く産まれて欲しいです😭💕

  • ぷにょ

    ぷにょ

    大きいと大変だからできれば早めに。。と思うけど
    まだお腹にいたいのか
    ぬくぬくと大きくなっていってますよね💦
    お腹が居心地いいのは嬉しいけど
    複雑な気持ちですよね😂

    • 9月25日