※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

ストローマグでの練習がうまくいかず、娘がストローを嫌いにならないか心配です。飲み方のコツを教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使いストローの練習を始めて1週間ぐらいたちます
ストローを咥えてはくれるもののなかなか自分で吸いません..
口で咥えて引っ張ったり、もぐもぐして遊んでます
咥えているときに押して中身を出しても口をすぐひらき全部出してきます..
最初は麦茶でしてたんですが麦茶がダメなのかなと思いミルクでしてみましたがだめでした
離乳食の時に一緒に用意して間に挟むように咥えさせてはいますが飲めてないと思います
娘のペースでゆっくり練習したいなとは思ってますがストローが完璧になる前にストローを嫌ってしまわないかと焦っちゃいます💦
なにかコツなどありますか?

コメント

ぱんちゃん

お茶が慣れるまではスプーンであげてました!慣れたら入ってない状態で渡すと、手で持ってストロー咥えて吸おうとしてたので、お茶を少し入れては飲ませてって繰り返してました!

masaママ

まだ早いのかな?
うちの下の子は9ヶ月でそろそろと思いストローマグで飲ませたら二日で上手に飲めるようになりました☆
確かに離乳食の間とかに飲ませるとなるとストローが楽ですよね‼

前にストロー付きのパックで練習させると早く覚えると聞いた事あります❢