※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひは
妊娠・出産

出産後、痔が脱肛して激痛が続いています。病院に行きたいが20日経っているため難しいです。母乳をあげていると手術できないでしょうか。同じ経験の方いますか?

元々あった痔が出産のいきみで脱肛してしまいました
産後すぐに比べたら今はましになりましたが、便をするたびに腫れ、何するにも激痛で泣くくらいです
座薬も激痛で入れられず、ロキソニンを飲んでもあまり効かず辛い毎日で、子供はすごく可愛いのに痛いときは面倒をみるのも辛い、、、(お乳の痛みと会陰切開の痛みと急所トリプルパンチ😭)
早く病院行きたいですが産後20日なのでまだ病院にも行けません
母乳をあげていたら手術できないのでしょうか
同じような方いらっしゃいませんかーーー😭

コメント

ちーこ

私は産後2ヶ月頃に痔が急激に腫れました。
私も激痛だったので病院へ行くと、その場しのぎの応急処置で痔の中身を抜いてくれました。
手術はしてませんが、それから痔は出て来てません。
4~5日出血してたので、洗浄の為に通いましたが痛みもなくなり今は快適です。
ちなみに子供預かってくれる人も居なかったので、連れて病院に通いました😅
めちゃくちゃ辛いですよね…
早く良くなりますように…

• ひは

ひは

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよねこの痛み
    痔の中身を抜く、、😱聞いただけで痛そうですがどうでしたか?

• 9月25日
  • ちーこ

ちーこ

日頃の激痛に比べたら全然痛くなかったですよ。
    ちょっと切って出したようでしたが、切ったのわからなかったくらいです。
    暫くヒリヒリするような感覚はありましたが、普通に座れなかったのが処置した直後から座れるようになりました。
    それ以来1度も出て来てません。

• 9月25日
y♥r♥mama

コメント失礼します!
私も全く同じでしたのでお気持ち痛いほど分かります😭😭
出産された病院で薬貰えなかったんですか?
強力ポステリザン軟膏という薬だったと思うのですが、それだと手術しなくても脱肛綺麗に引っ込みました!
市販でも似たものあるみたいなのでどうしてもって感じなら使ってみてもいいかもですね🤔
ちなみにボラギノールは1ミリも効きませんでした(笑)

• ひは

ひは

コメントありがとうございます!
    病院では、注入薬とネリプロクト軟膏というのを妊娠時から貰って塗っていますが効かず…
    たしかにボラギノール効きませんでした😭笑
    強力ポステリザン軟膏は初めて聞いたので気になります
    病院からはそれは出たことないし、聞いたこともないので、市販の見つけたら買ってみようと思います
    ドラッグストアとかにあるんですかね💦

• 9月25日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

調べてみたらネリプロクト軟膏もステロイドなんですね!
    強力ポステリザン軟膏はステロイドの中でも1番弱い薬と聞いたので、もしかしたら同じような感じなのかも、、🤔
    強力ポステリザン軟膏の市販はないみたいなんですが似た効用の薬というのを先ほどのコメントに画像貼らせていただきました!
    ボラギノールと同じように売られてるんじゃないですかね?🤔

• 9月25日
  • ひは

ひは

てことは、効かないかもですね…😱
    私の場合産後すぐは花が咲いた状態だったらしく、かなり重度といわれたので軟膏じゃ治らないかもです😭
    怖いしできれば手術したくないのですが、こんな辛い毎日が続くなら早く取ってくれ!て感じなので、きれいに引っ込んで本当に羨ましい限りです、、

ご丁寧にありがとうございました!

• 9月25日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

花が咲いた?!😱😱
    私は産後すぐは親指ぐらいの大きさのが黒く光ってるよって言われました(笑)
    とっても汚い話で申し訳ないんですが、引っ込んだとは言え少し硬めの💩をするとやっぱりイボが出てくるので、取ってしまった方が後々楽だとは思いますね😖

• 9月25日
  • ひは

ひは

やばいですよね花って(笑)黒く光るも初めて聞きました!
    そうなんですね😨でも2人ご出産されてすごいです…
    私もあともう1人は産みたいけど陣痛の恐怖より痔の恐怖が勝って😱😱😱

• 9月25日