※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん生まれても、軽自動車に乗ってる方いますかー?私はずーっとスズ…

赤ちゃん生まれても、軽自動車に乗ってる方いますかー?

私はずーっとスズキラパンが愛車で、子供が生まれても買い替えていません。

チャイルドシートは付けてありますが、お出かけとなるとなかなか困ることが多くて..

ベビーカーが乗らない
買い物しても荷物ギュウギュウ
車内で抱っこ紐付けれない

晴れの日は外で抱っこ紐装着できますが(まだ首すわり前なので毎回汗だくです)、雨の日は濡れてしまうので出かけられません。なので、お出かけは旦那のミニバンか、ラパンで行く場合は旦那さんや母親と一緒に行くことが多いです。
少し不便なことが多いので、そろそろ買い替えなきゃなとも思い始めました。

軽自動車に乗ってる方、小さな子供とお出かけはどうしてますかー?

コメント

ゆゆゆ

私はスズキのWit乗ってますけど
ベビーカーは乗ります
だけど2人しか乗れないので
次の子ができたら...と考えてます
思い切って普通車を買う予定です
軽ならタントとか大きめのものに
帰る予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ベビーカー乗るのいいですね!
    チャイルドシート乗ってるから乗れても大人2人。今はいいですが将来的にはやっぱり大きい車にしないとですよね!

• 9月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

大きすぎるのもあれなので
    ルーミーとかタンク、ソリオなど
    検討中です!

• 9月25日
はとまめ

こんにちは。
うちは産まれる前から使っている軽を継続して使っています。

広い車の方がラクなことはたくさんあるでしょうが、イライラするほどの不便さは今のところ感じていません。

つい先日、主人の車も処分して、我が家は軽1台になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1台処分されたんですね!

私が小柄なのでチャイルドシートからの乗り降ろし大丈夫だろうと思っていましたが、地味に腰にきます..w
    小さな不便が重なってイライラする時があります😭

• 9月25日
ちー

二人目が産まれるまでは軽で全然行けましたが二人目が産まれてチャイルドシート、ベビーシート乗せるともう何も乗せれないので乗り換えます😥💦
まだ上の子一人だと軽で全然ベビーカーも乗せていろんなところ行ってました😂
首が座ってしまえば抱っこ紐つけるのも苦じゃなかったです!

• ママリ

ママリ

首が座れば苦じゃなくなりますかね!
    お出かけ好きなので、早く首すわって欲しいです( › ·̮ ‹ )流石に2人目できたら車変えなきゃですね!

• 9月25日
たろママ

うちも軽に乗ってます!
本当荷物乗らないし、抱っこ紐装着大変ですよね😅雨の日びちょ濡れなりますよね😅ほぼワンオペな感じなのでそれでもなんとか一人でやってます!
家計に余裕ないので、車買い替えは2人目出産まで考えてないです!
3・4歳差で考えてるので今のまま軽にお世話になるの長くなりそーです😂

• ママリ

ママリ

雨続きだとホント辛いですよね😭車狭いからまとめ買いできないし、買い物の回数増えるし。でも、車そう簡単に買い替えれるものじゃないですもんね!

• 9月25日
おっとっと

ラパンショコラに乗っています🙌ベビーカー3輪で大きいと思いますが乗りますよ!後部座席前につめて背もたれも立ててますが(笑)車内でエルゴの抱っこ紐も付けています☺️首が座れば大丈夫ですよ(*^_^*)
荷物ぎゅうぎゅうに関してはどうしようもないですし、オムツなど買いだめする時は抱っこ紐で行って荷物はトランクや助手席に詰め込んでます🤣✨
ですが子供は2人の予定なので買い替えは常に考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

ベビーカー乗るんですね!チャイルドシートをリクライニングにしてると後部座席は2シートとも前に出せません💦首すわったら片方のシートは前に出せそうですが😭抱っこ紐も車内でつけられるんですね、すごいです!首が座れば私も出来るかな!

• 9月25日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど、チャイルドシートのサイズにもよりそうですね😭💦うちはわりとコンパクトなものだったので💦
    首が座れば全然できると思いますよ(❁´ω`❁)もう少しの辛抱です(笑)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    乗せた後のことまで考えてチャイルドシート 選べばよかったです笑
    そろそろ首すわりそうなのでもう少し辛抱しますね♪

• 9月25日
みことママ

旦那さんのミニバンをおーちゃんさんが使えばいいのでは?
ラパンを旦那さんに使って貰って…
私も軽乗ってますが、ベビーカーは助手席に乗せて後部座席にチャイルドシートで買い物沢山するとそれはそれは大変な事に…😂
そろそろ旦那の乗用車がヤバそうなのでミニバン検討してます。
購入すれば私がミニバンで旦那に私の軽乗って貰う予定です。
旦那もその意見に賛同してくれてます。

• ママリ

ママリ

そうなんです!が、旦那と歳が離れているため、保険に年齢制限かかってて私の年齢だと旦那さんの車には乗れないんです😭年齢制限を変えるか、旦那さんの車を買い替え私が乗り、ラパンを旦那さんに乗ってもらうか検討中です。まだ、先になりそうですがゆくゆくは買い替えになる予定です( ˊᵕˋ )

• 9月25日
  • みことママ

みことママ

うちは夫婦のみ乗れる制限かけてるので、保険会社によって違うのかな?
    私も旦那と歳は離れてます😂
    車も安い買い物じゃないからじっくり考えて購入したいですよね😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そういう制限もあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます😊
    大きな買い物なのでじっくり考えたいと思います!

• 9月25日

少し前まで、A型ベビーカー乗らない大きさの古い軽乗ってました。
ポキットみたいなB型ベビーカーを買って、足元にも置けるサイズに折り畳めるので、軽での移動用に積んでました。
もう15年以上前のボロボロ車だったので、2人目妊娠を機に軽買い換えました!
最近の軽はめっちゃ広くて良いです!
ちなみにウェイクなんですが、A型ベビーカーも後ろに立てて積めるので快適です。

• ママリ

ママリ

ベビーカーはおさがりでいただいた物なので、いただいてみてA型大っきくて乗らんな〜と😭
    軽でも今は広くて快適な車増えてきましね♪軽を買うならウェイクもよさそうですね!

• 9月25日
yuu

スズキアルトラパンにのってます😳
白とピンクのツートンがすきでそれにしたのですが
ベビーカーを助手席に乗せて
後ろに息子のチャイルドシートです!
買いだめした時や旦那と3人の時は厳しいです😭

2人目が来年うまれることになりどうしようと思っているところです🌀

• ママリ

ママリ

買いだめしようと買ったはいいけど、乗らないかも〜⁉︎と焦ったことが何度もあります笑
    なかなかすぐに買い替えれるものじゃないし悩みますよね😭

• 9月25日
  • yuu

yuu

私買ってやっと2年たつのでまだまだ乗りたいしで😅😅
    次は考えて機能性があるものを買いたいです(笑)

• 9月25日
ディカフェ

私も前は、ワゴンRに乗ってたんですが、ベビーカーが乗らず、荷物乗らずで…
今買い換えて、スズキのスペーシアにしました😁それなら、後部座席も動くし、荷物も乗るようになったんで😁

あおくんmama

同じく、ラパンです🙌
結構狭いですよね😂
チャイルドシートつけて
ベビーカーはぎりぎり、
荷物なんかのせたらぎゅうぎゅうですが
なんとか乗ってお出掛けです!😂