※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

妊娠初期の眠気対策について相談したいです。眠気がひどく、仕事中も困っています。眠気をどうやって乗り越えたらいいでしょうか?

妊娠初期の眠気対策を教えてください!

現在6wの妊娠初期です(まだ受診していません)
午後になると猛烈な眠気に襲われます💦
ただ単に昼食後だからかな~?と思っていましたが違うみたいです!

今までは、滅多にお昼寝をしない人でした🙌

現在、フルタイムで営業職をしており運転も多い中、眠気と戦っています。

夕方は、もっと酷くて疲れとだるさ、眠気と色々なものに襲われます💦
それでも、息子のお世話に食事の支度(最近は手抜き…)等こなしています。

主人は、とても協力的で帰宅するなり私に『休んでて~』と言ってくれて息子の食事から寝かしつけまでやってくれます😭

当の私は、リビングで寝落ちする毎日です💦
大体22時~翌4時まで寝てしまって、たまにお風呂に入らずにリビングで寝てしまうので明け方にシャワーして息子の起きる時間まで、また寝てしまう毎日です😭

妊娠初期に眠気のあった人は、どんな風に乗り越えましたか?
仕事中も朦朧としてしまいます😭

コメント

かっちゃん

妊娠中は眠くなりますよね(´・_・`)
今、中期ですが眠気は初期より
あり大変困ってます😅
運転中眠くなったら少し休憩できる
とこ寄って仮眠します!
10分でも寝れるなら寝てスッキリ
した方がいいと思います💪

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    やはり、眠くなりますよね💦
    1人目の時は、眠気が全くなくて『眠くなる人もいるんだ~』と他人事だったんですよね😂

今回は、違うみたいで😖
    そうですよね🙌
    眠くなったら、休憩してのんびり仕事をこなしていこうと思います😊

• 9月25日