※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

育児給付金の支給期間は7/15~8/14と8/15~9/14。申請期間は9/15~11/30。申請が早ければ早いほど早く支給される可能性があります。

育児給付金の2回目で支給単位期間が7月15日~8月14日と8月15日~9月14日です。申請期間が9月15日から11月30日です。お金が口座に入るのはいつか分かりますか?申請が早ければ早いほどすぐ入るのですか?よろしくお願いします。

コメント

ママたん

会社経由でなく、自分でハロワに直接申請なら9月15日に申請したら2日ほどで入ります。
会社を通すとすぐハロワに申請してくれない場合もあるのでその分遅くなりますよ(><)
だいたい申請から2営業日で入ります^_^

• ちー

ちー

本社が東京にある場合は東京のハローワークで自分で申請しないといけなのですかね?😣🙌私は東京に住んでないので、、、

• 9月25日
  • ママたん

ママたん

1回目はどのようにしましたか?
    もし1回目は会社に任せてたならその流れのままの方が良いですよ^_^
    うちは元々自分でやるので直接出しましたがほとんどの会社はやってくれるとこばかりなので^_^

ちなみに
    家の近くではなく、会社の管轄のハロワになるので東京の会社管轄のハロワになりますよ^_^東京にもたくさんあるので管轄のとこではないとダメです(><)

• 9月25日
  • ちー

ちー

一回目は会社がやってくれました。
    子供を連れ東京に行くのは面倒ですね。一回目がすごく遅かったので自分でやろうと思ったのですがやめときます( ´•д•` )💦ありがとうございます。

• 9月25日
  • ママたん

ママたん

結局賃金の書類とかを会社から取り寄せてからハロワに行かないといけないので元々会社に任せてたならそのままの方が良いと思います(><)
    会社に催促した方が良いですよー^_^
    早く入ると良いですね^_^

• 9月25日
  • ちー

ちー

2回目は初回より早く振り込まれる思うのですが、、、ありがとうございます。

• 9月25日