※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみづき
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園に通うことになり、箸、スプーン、フォークを持参するように言われました。家では箸が使えず、キャラクター入りのカトラリーもまだ食べにくいと感じています。同じ月齢の子どもを持つ方に、施設では何を使っているか教えてほしいです。

2歳4ヶ月になる娘がプレ幼稚園に10月から通います。
給食もあり箸、スプーン、フォークを持ってきてください。と言われました。
我が家ではエジソンのスプーン、フォーク使っており、箸は全くつかえません。
キャラクターがついた3点セットのカトラリーではまだ食べにくいかなと思ってます。
同じような月齢で保育園、プレ幼稚園通ってる方で施設では何を使ってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近一時保育を使いましたがその時は「使い慣れたもので〜」と言われたので、普段遣いの柄が太いフォーク・スプーンを無印の筆箱に入れてました🙂

うちもまだカラトリーの物は使いにくそうなので、一応買って家で使わせてみて、難しそうなら上記のにしようかなと思っています(私もプレが11月からですがはし以外と言われたので)

• はなみづき

はなみづき

確かにまだ使い慣れてるもので良さそうですよねー!エジソンのスプーンとフォークが食べやすそうなので当面はそれで行こうかと思います。

• 9月26日