※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

女性の5ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、吸わない悩みがあります。母乳の出が少なく、悩んでいます。吸わせ方のアドバイスを求めています。

ミルクよりの混合でもうすぐ5ヶ月半になる女の子を育てます☺️

今月になってからおっぱいを嫌がり吸わない事が多くて、吸っても長くて片乳のみ5分
もしくはミルクのあとに片乳5〜10分で寝るといった感じでした❗
10日位前からそれがひどくなり、吸っても片乳5分位で1日4回…この3日間は1日1回といった感じです😢
ミルクのあとも吸いません💦
無理にあげようとすると噛んだりギャン泣きされます💦
機嫌よく口を開けておっぱいくわえたと思ったら噛まれたりもしてます😭

新生児の頃から母乳の出が少なくて、なるべく吸わせたりしてましたがあまり増えてません💦
両乳搾乳して10ml出るかなって位です。
気持ち増えたかなぁ?となって来た時からこの様になってしまったのでまた出が悪くなって来た様に感じます😢

おっぱい吸わない時はみなさんどうやって吸わせる様にしてますか?

・完ミにするつもりはありません❗
(旦那も完ミは反対しています)
・離乳食は6ヶ月になってから始める予定です。
・体重も成長曲線の真ん中より下の方ですが、吐き戻しも多くてたくさん飲めない時期もあって少しずつ増やしていき、1週間前から180ml飲める様になりました。

コメント

はななっこ

吸ってもなかなか出ないから怒ってしまってるんですかねぇ?母乳相談室とかは行かれましたか?おっぱいマッサージとかをしてもらうと出が良くなったりしますよ^_^

• Himetan❤️

Himetan❤️

私も出なくて怒ってると思うのですが…
    母乳相談室は前に行ったのですがほとんど効果がなくて😫💦
    教えてもらったマッサージも自分でして気持ち増えて来たかなぁ?って位なんです😢

• 9月25日
  • はななっこ

はななっこ

おっぱいがあまり出ないのは体質もあると思うので、あまり無理をするとママも赤ちゃんも辛くなっちゃうと思うので、おっぱいはおしゃぶり程度に考えるのはどうでしょうか?

• 9月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おっぱいは少し張って痛いんですよね😢
    搾乳だとほんの少ししか出ないので痛みが取れないので少しは吸ってほしいのですが、今日は全て拒否られ吸いませんでした😭

• 9月25日