※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後11日の男の子を育てています。授乳中に顔の向きを交互に変えて寝かせているのですが、自分で首の向きを変えられるのでしょうか?

生後11日の男の子を育ててます!
ベビー布団に寝かせているんですが、頭の形が変にならないように授乳して寝かせるタイミングで顔の向きを左右交互にさせてます。

それで先程授乳して顔を右に向かせて寝かせたんですが、今見たら左を向いてねてました😳!!!

こんな産まれてすぐなのに自分で首の向き変えられるものなんでしょうか??

コメント

ぽぽちゃん

びっくりするくらい強いですよね!
うちも寝返りするんじゃないか
ってくらい強くて反り返ってます😂😂笑

• ゆり

ゆり

新生児って自分では動けないイメージだったので、すごいびっくりしちゃいました💦
    うちも朝起きたら足だけ私の布団に移動してる時がありました😱笑

• 9月25日

うちは新生児の頃からゲップさせようとたて抱きしたら、キョロキョロしてましたよ😂

• ゆり

ゆり

たしかにゲップさせる前縦に抱っこすると天井見たりキョロキョロしてます😳!
    新生児でもしっかりしてるんですね!!

• 9月25日
ままり

向き癖があると新生児でもそっちばっかりむいてますよね(^_^;)うちの子も常に右向きでした(笑)直しても直しても(笑)

• ゆり

ゆり

うちも右向き好きみたいです💦
    でも頭の形が気になっちゃうので負けじと逆向きにさせてます😂

• 9月25日
  • ままり

ままり

私はそんなに気にしなかったですけど、寝返りできるようになって寝てる時間が少なくなるとあたまの形も整ってきましたよ。

• 9月25日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか??
    それなら今は好きな方に向かせて寝かせてあげても大丈夫ですかね😳?

• 9月25日
  • ままり

ままり

寝相も悪いし途中から諦めたの方が正しいですが(笑)

• 9月25日