※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式の宿泊費についての相談です。提携先よりじゃらんなどで安いホテルを探したいと考えています。どのくらいの価格帯が適切でしょうか?探し方について教えてください。

結婚式を挙げた方で、ゲストに宿を手配したことのある方(*^o^*)
シングルでいくらぐらいのホテルでしたか??
やはりそれなりのホテルを手配した方がいいですよね?
提携先よりじゃらんとかで探した方が安いのかな…
どうやって探しましたかー?(*´Д`*)

コメント

私の友人の話ですみません!!

式場がホテル内だったのでそのままゲストさんのホテルもその中で、、ってプランだったそうです…

値は張ったけど、ゲストがその方が楽だし、あとからグチグチ言われるのもなってのでそのまま。

かなり安くしようとすると式場から離れたりしますからね〜😭ホテルの内覧も難しいし。。

みきゃん❤︎

私は元職場関係、友人の分を手配しましたが、寝るだけなのでビジネスホテル(東横イン)を予約しました!
シングル、ダブル、ツインそれぞれ用意しましたが、1部屋5000円程でした(^^)
二次会の場所からすぐ帰れるところで探しました👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東横インって高そうなイメージですが5000円とはお手頃ですね✨
    それはネットでですか?😳電話でしょうか(*´Д`*)
    土曜ということもあって今探してもなかなか高くて…😱

• 9月25日
めろ

私は、提携先高すぎたのでネットで近くのホテルとりました😂旦那の友人だったので、値段はそこまで高くなく、、、ビジネスホテルで式場から近くて駅近、観光もしやすいところをとりました😊

ルシファー

私はホテルで式を挙げたので、そこのホテルに泊まらせました。
でも、ホテルで予約をすると高くなるから別のサイトから予約を取りました。
シングルで朝食付き¥10.000くらいです。

親戚の結婚式で遠方に出た時、宿泊先の用意はされていましたが、えっ?ここ?マジで?って所の時がありました。
しかも夫婦で行ったのにシングルでした。
さすがにないだろ…て思いました。

おしゃる

駅近のゲストハウスで結婚式でした😊
友人はシングル一泊朝食付5000円ほどのビジネスホテル、親族は同条件で12000円ほどのシティホテルを手配しました🙆‍♂️どちらも駅近の提携先でした😊
お足代も宿泊費も負担されますか?早めに予定決めて交通手段確保できるゲストの方は、パックでとったほうがかなり安くなるので航空会社やJR、旅行会社で手配の方がいいと思います!🙆‍♂️