※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
お出かけ

明日も明後日も旦那さんは休日出勤、ママ友は家族がいるから誘えないし……

明日も明後日も旦那さんは休日出勤、ママ友は家族がいるから誘えないし…
赤ちゃんとどう1日過ごそうか迷ってます。

折角の年末の土曜日、家で赤ちゃんと二人きりは寂しい。

世間の休日で母子だけで。何かいい時間の潰し方、ないですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

まなままん

うちも子供二人で三人ですが、年末だって気にしてませんでした(笑)

• わぐり

わぐり

年末だと混み合う所もあるかもしれないなーと…!
    あまり変わらないですかね??

• 12月25日
  • まなままん

まなままん

普段と変わらないですね♪

• 12月25日
  • わぐり

わぐり

そうなんですね!
    安心しました!

• 12月25日
ぼごーる

うちの主人は基本日曜のみ休みで
クリスマスの今日なんて出張行ってます(´Д` )
でも晩御飯作らなくて良いから子供と遊ぶ時間が増えて幸せです♡笑

支援センターが空いていれば支援センターに行ったり、混んでてもショッピングモールに行って赤ちゃん広場とかで遊ばせてますよ★
パパと一緒の人ばかり目に止まるとは思いますが、結構ママと子供だけって人もいるので気にせずお出かけした方が楽しいですよ⑅◡̈*

• わぐり

わぐり

クリスマスまでお仕事お互いお疲れ様ですね(>_<)

お出かけスポット、ママとだけも多いですかね。赤ちゃんのご機嫌見つつお出かけしてみます☆
    ありがとうございます?

• 12月26日
  • わぐり

わぐり

ありがとうございます! でした!^_^;

• 12月26日
  • ぼごーる

ぼごーる

ベストアンサーありがとうございます♡
    ずっと家にいると赤ちゃんも飽きちゃいますし、そのぐずりに付き合うのも疲れちゃいますからね(´・_・`)
    わぐりさんが出かけやすい場所が見つかると良いですね♡

• 12月26日
  • わぐり

わぐり

ありがとうございます❤️

• 12月26日
ユピピ

うちは月1しか旦那の休みがなく、しかも朝早くから深夜までいないので今までもずーっと子供と2人でした。年越しだって一緒にいれませんが、子供がいるから特に寂しいとも思いませんでした。
赤ちゃんいると、友達とってのも気を使うし…。
逆に子供と一緒に過ごすクリスマスや年越しとか、2人でも楽しいな♪って思うし、写真撮ったりして思い出を残そう♡と思ってるのでなんだかんだ楽しく過ごしてますしとっても幸せです(*^_^*)

• わぐり

わぐり

旦那さん大変なんですね(>_<)
    土日お子さんとお出かけとかしてますか?
    オススメ場所とかあれば教えてください!

• 12月25日
  • ユピピ

ユピピ

お出かけとゆうか、今は歩けるので公園とかお散歩はほぼ毎日行きます(*^_^*)
    買い物とかですか?
    ショッピングは子供連れだと何かと落ち着かないので旦那がお休みの時しか行きません。
    スーパーに買い物はしょっちゅう子供連れて行きますよ。
    私は子供が騒いだり、うろちょろ落ち着かないのであまりちゃんとしたお出かけはしませんね(*^_^*)
    したとしても短時間です!
    親が一緒の時は少しゆっくり買い物したりしますが♪

• 12月25日
さや25425

うちは基本平日しか休みがないので、休日は娘、息子と3人で過ごしてます☆
支援センターなどもやってないので家の中や庭で遊ぶくらいですねー。最近は子供たちが遊んでる隙に少しづつ大掃除したりしてます(*^^*)

• わぐり

わぐり

大掃除(@_@)耳の痛い話ですが、頑張り時ですよね!
    やはりお家ですごす感じでしょうか…
    支援センター、うちの近所土日もやってたので、候補に入れてみます!

• 12月25日