※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

保育園に預けて働く方の経験について具体的なお話を聞きたいです。

早くから(0歳)お子様を保育園に預けて働き出した方

何ヶ月から預けましたか?
出産前退職した方などは、仕事すぐに見つかりましたか?

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、旦那の収入だけでは本当にギリギリです💦
貯金などでまかなってきましたが、今月は引き落とし足りるか足りないかって位です(T T)こんなにキツイとは思わず焦っています…

赤ちゃんと過ごしたい気持ちは山々ですが、保育園を探して働こうかと思っています。
出産前に仕事を退職した為、1からの職探しになります。

参考にさせて頂きたいので皆様の保育園探し〜仕事開始までの具体的なお話を聞かせて下さい(T_T)

コメント

ミーハーまま

私も求職中で、子供か10ヶ月から預けましたよ😃

クラスには早い子で、2ヶ月の子もいます✨

おはな

生後8ヶ月頃から保育園の見学&情報収集をしながらハローワークでの職探しを並行してました。

認可外保育園の入園が決まり、生後10ヶ月から預けて約1ヶ月後に仕事が決まりました😊

保育園が先に決まると仕事の面接なども行きやすいし、仕事も決まりやすいかなって思います😊

妊娠して辞めて、職場1ヶ月くらい探して最近預けて働き始めました!