※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

血液検査や基礎体温は問題なし。旦那も検査済みで精子数が少ないことが分かり、クロミッドでタイミング法を試す予定。人工授精を早めに考えるべきかどうか、経験者の意見を聞きたいです。

こんばんわ、いつもお世話になっております( ¨̮ )

私は血液検査ではホルモンには今の所異常はなく、基礎体温も2層に分かれています。しかし
なかなか授かれずにいたので、先生から旦那さんも検査してみるといい。と言われ検査しました。
結果、基準よりも少なく妊娠するには不利かなぁ〜〜と言われ、、、、
もうすぐ結婚して1年だし様子見て人工授精とかも考え方がいいとアドバイスいただきました。
一応、来月からクロミッドを処方しタイミングでやる予定です。

精子の数が少ないと言われた方でも普通にタイミングとって妊娠した方いますか?
それとも、早めに人工授精を検討してみた方がいいのでしょうか?

コメント

AATAN6995

オタマジャクシさんって
その時々の体調で結構変わるんですよ!
なのでたった一回の検査で
数が少ないと決めつけるのは
早い気がすると思います。
うちの主人も検査のために提出した時は
普通の人の40%くらいで
自然妊娠ギリギリと言われました。
人工受精のために持っていった
精液を調べてもらったときは
数も運動量も問題ないと言われました。
二度、自然妊娠していますよ😌
なんかオタマジャクシさんには
こんにゃくとトマトジュースがいいって
不妊治療の本に書いてて
毎朝トマトジュース飲ましてました(笑)

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですね!
    先生にも一度だけだと分からないけど、なかなか妊娠しないってことはもしかしたら少ないかなっとは言われました( ¨̮ )
    また煙草、酒、とあるのでなるべくやめた方がいいでしょうと言われました( ꒪⌓꒪)!
    AATAN6995さんは、人工授精はしなかったのですか?

    こんにゃくとトマトジュース。。。なかなか食卓に出してないです!ちょっとこれから増やしてみようかなと思います( ´ ꒳ ` )参考になりました!ありがとうございます☆

    • 12月26日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    うちは結婚半年→妊娠→流産
    そこから1年→妊娠→出産
    で、そこそこ時間かかりました😣
    人工受精は流産後に
    1度だけしましたが
    その周期は妊娠しませんでした😣
    先生も一回自然妊娠してるから
    人工受精しなくてもいい気もするけど…
    って感じでしたね😒
    でも、本当に数が少ないなら
    人工受精は効果があるかもですね!
    膣をワープして全員卵管まで
    到達出来ますから😌
    費用も安いし、診察台の上で
    注射器でピッて入れるだけなので
    一度試してみてもいいかもしれないですね🎵

    • 12月26日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですね!!
    基礎体温やら排卵日検査薬やらでタイミングは測ってるのですが、上手くいかないし
    もうすぐ1年経つので、様子見てちょっと人工授精を相談してみます( ¨̮ )!!
    仲のいい友達たちは、結婚してすぐ授かる子が多く不妊の子がいなくて人工授精なども聞いたことなかったので、参考になりました♪

    身体を温めつつ、頑張ります!!

    • 12月26日