※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
子育て・グッズ

子どもの赤い臍、小児科と皮膚科どちらで診てもらうのがいいですか?治療が効果なしで悩んでいます。再度同じ病院か別の病院か迷っています。

子どもの臍が赤いのは小児科と皮膚科どちらで診てもらうのがいいのでしょうか?

一度目は小児科にかかりアクアチムクリームを処方されましたが3週間経っても赤みが引かず、その後皮膚科でアズノール軟膏をもらい塗ったら余計悪化してしまいました。

今、また違う病院にかかるかで悩んでいます😢
それとも効かなかった、とまた同じ病院にかかった方がいいのでしょうか

コメント

🐬

同じ皮膚科に行って悪化した事を伝えて別の薬を処方してもらうか、その皮膚科の先生に不信感があるなら別の皮膚科で皮膚科でアズノール軟膏を出させて悪化した事を伝えて診てもらいますかね!

• もちぷよ

もちぷよ

やはり皮膚科ですか💡前の皮膚科は不信感はないのですが実家の近くで遠方になってしまう為、近くの皮膚科で診てもらうことにします!
    ありがとうございました😊

• 9月25日