※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児が夜は3時間ぐっすり寝るけど、昼間は寝ずに1時間ごとに泣き、母乳やミルクをあげても泣き止まない。旦那の実家でうるさいおじいちゃんにストレスを感じている。どうしたらいいかわからない。

新生児育児についてです😩
夜は母乳で3時間ぐらいねてくれるのですが、、、
朝から夕方までは母乳をあげても
寝てくれません。寝ないで1時間後に口をパクパクしてなきだします!母乳たりてないのかなっと思いミルクをあげても残します💦毎時間その繰り返しです。何で寝てくれないのでしょうか?ずっと抱っこはしてます!オムツもちゃんと変えてます。おしっこもうんちも出てますし足りてるとは思うのですが、、
あと旦那の実家に住んでるので、おじいちゃんがうるさくて参ってます。泣いたら「泣いたらあかんぞー」とか言って泣かすなって感じなのでずっとなきやまさないとと思うと、もうつかれてしまいました😭😭赤ちゃんやから泣くし泣かせてもいいやん。ってなるんですけど横からお腹すいとんちゃうんかとかよお泣いてたなとかいってくるのがストレスです。もうどうしたらいいかわからないです😵😵

コメント

なあち

うるせー!じじい!老い先短いんやから黙って泣き声拝んどけー👴🏻!!って言いたい😂😂笑
義実家とかって失礼なことたくさん行ってきますよね!笑
義父は長女の事、宮史郎(興味あったら画像検索してね笑)に似てるとか言うし、よし子に似てるとか言うし😂
気にしないでたくさん泣きなさいー👶✨

  • R

    R

    ほんま言いたいです😱
    最近はうざい時はフル無視します笑
    でも色々言ってきます。

    ほんまですかー😤😤
    そうゆう事言われた時は
    どう対応してますか??

    • 9月25日
  • なあち

    なあち

    無視OK無視OK😂😂
    本当に年寄りってうざい😪
    黙って散歩しとけや笑

    最初は笑うけど、あまりしつこかったらじじにエイッ👊🏻してこい😂
    って笑いながら言います笑
    本当はママがしたいけどーって心の中で思いながら笑

    • 9月25日
  • R

    R

    ほんとそれですよね!
    悪気なく言ってくるから
    うざいんですよね。
    昨日なんかちょっと泣かしてたら
    虐待しとんかおもた言われました
    は?ってなりました
    旦那に言っておじいちゃんに
    言ってもらいました😩😩

    • 9月26日
^_^

私も横から「もうおっぱい?」「おっぱい出とるん?足りてないんじゃない?」と実の母から何回か言われましたがかなり腹立つし地味に傷ついていました!
泣くのが仕事の赤ちゃんですもんねーー!
泣かせても良いと思いますよ^_^
ストレスたまりますよね(>_<)
お互い頑張りましょうね!

  • R

    R

    母乳はどんだけでてるのか
    わからないのでほんと疲れます😩
    今でこんな感じだと
    これからもっと夜泣きとかしたときなど何をしても泣き止まなくなったら
    何ていわれることやらと思うと先が思いやられます💦💦
    限界きたらブチギレてみます笑笑
    頑張ります💪💪

    • 9月25日
まま

そーゆう時は赤ちゃんと少しお散歩に出かけて赤ちゃんもお母さんも気分転換してみてください!
外に出ると、赤ちゃんも環境違くて変わりますよ!
あまり溜め込まず、おじいちゃんのことなんか無視無視です!

  • R

    R

    今日ちょっと
    買い物行ったら
    全然泣かなかったです( ´ ▽ ` )
    ちょっと気分転換に
    なったんですかね?

    そうですね!フル無視します😂
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • まま

    まま

    気分転換にもなったし、新しい環境だったから楽しかったのかもしれませんね!
    溜め込まず、無理せずお互い頑張りましょ!

    • 9月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ゲップさせてますか?
ゲップしたくて苦しくて泣くのかも。
そりゃあ昼間ずっと起きていればお腹だってすきます。
寝てくれれば昼間も3時間どころか私は4、5時間あきますよ😅

それか無理に寝かせようとするから赤ちゃん不安で泣くのでは?
ストレスも赤ちゃんのグズリに影響します!

あとは泣いたからって口ぱくぱくしてるからってすぐにミルクあげない。
矛盾してますがお腹いっぱいで泣くこともありますし……

普段のやり方を変えてはいかがですか?