※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
家族・旦那

喧嘩になると出て行けば?という旦那。出て行っても連絡もなし、実家も父…

喧嘩になると出て行けば?という旦那。出て行っても連絡もなし、実家も父は喧嘩の理由なんて関係なくお前が悪い、出て行けと実家にも帰れず、途方に暮れています。出て行けと言われてそんなことを真に受けて出て行くのが悪いと実父と義理母に説教され。出て行けってそんなに簡単に言う台詞ですか?出て行った私が悪いんですか?生後1ヶ月の息子を連れてこれからどう生活していくか、もう離婚して1人で育てることしか思い付きません。

コメント

あんず10944

簡単に言わないですよ、うちは。。。

え、っと今どこにいるんですか??大丈夫ですか!?

• AO

AO

普通言わないし、心配して連絡くらいしてきますよね、、

今はとりあえず実家にいますが、もう出て行かなくてはいけません。父は義実家に帰れと言いますが、義実家はとてもじゃないけど、広さも衛生面も子どもを連れていける場所じゃないですし、義母も義祖母も完全に私だけ邪魔者扱いで、私の息子と旦那がとにかく可愛いようです。

• 12月25日
  • あんず10944

あんず10944

どんなことで喧嘩されたのかわからないので何とも言えないのですが。。。

もう出て行かないと、というのは明日には出て行かないといけない、ということですか??てか、旦那さんは何で連絡ぐらいしてこないんですかね?心配じゃないんですかね?実家にいること知ってるんですか?

• 12月25日
  • AO

AO

義実家に住んでいたのですが、引っ越すことになったので郵便物の転送届を引っ越し先にしたんですが、それが気に食わなかったようで「そんなに早く出て行きたいなら出てけば?」と、、

今は母がうまくやってくれたのでまだいますが、もう父は今すぐでも出て行けって感じです。電話しても出ません。実家にいることは知ってます。LINEきたと思ったら、「そんなに息子のことしか考えられないなら息子のことだけ考えて生活して。」「生活費は給料日に振り込む」だけです。

• 12月25日
あーちゃ(∗•ω•∗)

喧嘩の理由によると思いますが
出て行けと言われる様な事を
AOさんがしてないのであれば
1カ月の子供連れで
出て行けは言っては行けないですね(´・_・`)

• AO

AO

義実家から引っ越すはずだったので、その引越し先に郵便物の転送届を出したんです。それを言ったら「そんなに早く出て行きたいなら出てけば?」と、…。いつもなら我慢もできたんですが、今回は無理でした。

• 12月25日
まいくろ

赤ちゃんがまだまだ小さいから出ていかないだろうという甘えからの「出て行け」に対し、売り言葉に買い言葉で出て行くAOさん…という図が浮かんでしまいました^^;
違ったらごめんなさい。

喧嘩の理由は様々でしょうが、生後1ヶ月の赤ちゃんを寒空に連れ出す理由としては、赤ちゃんに危害が加わる状況以外考えられません。

冷静に考えて、夫婦で話し合って解決する方法がないのであれば、離婚した方が赤ちゃんの為だと思います…

• AO

AO

出て行けはどういうつもりで言ったのか分かりませんが、私は今回が初めてではなく、前にも言われて出て行けって言わないでって約束もしてたのにまた言ったので、もう何も言わず出てきました。

ですよね、旦那も義母に「謝るなら許してやってもいい」と話していたそうなので、謝る気は0みたいです。義実家と実父からは理由は関係なく「あなたが謝るしかない、あなたが我慢しなさい」しか言われません。実母だけが私の味方です。

実母は「別れてきてもいい、別れてもお母さんも助ける」と言ってくれていますが、実父に強く言われると母も何もできなくなる状況です。本当は私ももう別れたいです。

• 12月25日

出て行けは口癖になっちゃってるのかもしれないですね。戻ってくるんだからってわかってるから簡単に言うんだと思いますよ。
お父様や義母さんに説教されたそうですが、旦那さんには説教なしですか?
いっそ、何度も出て行けと言われたけど、それは別れてくれってこと?それなら私も考えなきゃいけないんだね。と言ってみるのは?
出て行けなんて言われたら悲しいし腹立ちます!
人様の旦那さんなのに申し訳ないですが、軽々しく言っていい言葉じゃないし、自分が言ったことが現実になる実感を少しは味わってもらいたいと思います!

• AO

AO

そうですね、私が仕事してないから余計にだと思います。

なしです。多分言ってもそうなったのはお前が悪いんだろ!で終了です。

私もそんな簡単にいうセリフじゃないと思ってましたが、そんなの夫婦喧嘩なら当たり前!という実父と義母。なんか変です。

• 12月26日

退会ユーザー

お父様も義母さんも昔の考えですね。経験してきたか、まわりもそういう家庭が当たり前だったんでしょうね。
    ただ、お父様の態度は向こうでうまくやってほしい。という思いがあるのかもしれないと思いました。娘を大切に思わない親はいないと思います。今よりもっと無理だとなったときに一番に見方になってくれるのはお父様なような気がします。

• 12月26日
  • AO

AO

父が私の為を思って立ち回ってくれてるのは分かるんです。これで父が私の味方をするようになったら多分本格的に離婚です。でも義母が息子庇うのってまたなんか違くないか、、って思ってしまいますが、どこもそんなもんなんですかね。

• 12月26日

退会ユーザー

義母さんにとってはかわいい息子。庇いたいんでしょうね。私たちが自分の子供をかわいいと思うのと同じだと思います。
    嫁ばかりを攻める姑。いい姑とは言えないですが珍しくもないと思いますよ。

• 12月26日
ぁっち

出て行けなんて、男の旦那が言うべきではありませんね...
しかも、義母もイマイチ分からない人ですね(^^;;
でも、義母がチョット変わってるなんて事はよくあることですw

私の父親もよくお前が悪いって言いますw
毎回、はぁ💢⁉️ってムカツきますが...
でも、一度母から聞いたことがありますが、『お母さんもお父さんもあんたの事悪いとは思わへんけど、お母さんとお父さんが旦那の方が悪いから帰って来い‼️なんって言ってしまったら、あんたが今度向こうの家に居づらくなる...』っと奥深い話を聞いた事があります(^^;;💦
私の母はいつも私の見方でいてくれますが、父はいつも私を跳ね除ける⁉️感じですが...私はその話を聞いて、分かりずらい父親の愛だと思うようにしてますw
そんな、父親も1度向こうの家に怒鳴って行ったことがあります💦
やっぱり、ここぞとばかりの時は出向いてくれるみたいですw

AOさんも、夫婦生活がいろんな喧嘩ありますけど、出て行っても解決にはなりませんよ(^^;;
母親になったんですから『ここが私の家‼️』っと、ドンっと構えてもいいと思います( ^ω^ )

• AO

AO

うちの実家と全く同じです。でもうちの場合父が怒鳴り込みに行くほどのことになったらもう離婚ですね。

もう次からはお前が出ていけって言うつもりです。それか出ていく家用意して(笑)

• 12月26日
蒼裕MaMa

私のところも喧嘩したらすぐ出ていけって言われます。※昨日も出ていけ、の一点張りでした。
まぁ、性格が性格なのでほたっとけば治るんですがこっちとしてはキツいです。
出ていくなら子ども置いていけ!と言われますが絶対実家に行くと思うので私は毎回嫌だ!と言っています。

• AO

AO

腹立ちますよね。
    子ども置いていけ!は前に言われました!けど完母でミルクも飲まない息子を置いていってどうするつもりなんだか、、

• 12月26日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

母乳でしか寝なかったのが旦那も寝せれるようになってて、少し悔しいです(笑)

• 1月1日