※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

友達の二次会の幹事をしてます!二次会まで1ヶ月切ってるので人数を知り…

友達の二次会の幹事をしてます!二次会まで1ヶ月切ってるので人数を知りたいと思うんですが、月末にならないと分からないと言わりました。
もうほぼ月末なので現時点返ってきてる人の人数を聞いたら、80人来るって思っててと言われました。
前にも友達がグループLINEで2回人数のこと聞いても2回ともスルーでした💦
その子の旦那さんに人数聞いても既読無視だし、大丈夫かぁと思いました💦
果たして本当に80人くるのかな…

コメント

はななっこ

そんなに失礼な人なら、幹事やらないよってキツめに言っても良い気がしてしまいます。もしくは80は来ると言われたなら80で予約して、実際それに達しなかった分は新郎新婦負担にしてもらうよう提案するのはどうでしょう?
結婚する側は結婚式の準備などもあり、大変なのだとは思いますが、二次会の準備もきちんとできないならばやる必要ないわけだし。きちんとしてもらいましょう。

• りい

りい

ですよね!幹事におまかせするというわりに口出しも多くて💦
    人数聞いてわからないというのに、なぜ80人くると思っててと言えるのかが不思議でならないです!

• 9月25日
  • はななっこ

はななっこ

自分たちの結婚式二次会なのだからお任せというのも無責任なのかなぁと。口出しするならきちんと人数管理、予算管理等への配慮もしてもらわないと困りますよね。
    とにかく人数で使える予算も随分変わってくると思うので参加者リストをもらうなどした方がいいと思います。

• 9月25日
  • りい

りい

そうですよね!
    でも現時点の人数聞いても既読無視なので困ります😥

• 9月25日