※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

病院で内診を受けた後、出血があり不安になっています。出血はおしるしではなく、産まれる前兆ではないか心配です。初めての妊娠中の出血で驚いています。助言をお願いします。

こんにちは!!

午前中に病院に行ってきました!
内診をしていただいたのですがおそらくグリグリはされておらず(いつもより少し痛い気もしましたが😢)、先生からも出血するかもなどのお話は何もなかったんですが、帰ってきてからトイレに行くとペーパーに透明なおりものに筋状の鮮血が混じったものが、、、
ついさっき行った際もトイレットペーパーに茶色のおりものがついていました😣😣

もともと切迫早産で子宮口は1センチほど開いています!!
それと先週の夜に少量、翌朝に多量の粘液栓がでました!

内診後でただ血が出ているだけなのか、おしるしなのかわからず質問させていただきました(;_;)

ちなみに内診後の出血はおしるしとは別物で産まれる前兆などには当てはまらないんですかね??

妊娠中の出血は初めてなのでびっくりしてます、、、
教えていただけると嬉しいです😌😌

コメント

ペンシル

前駆っぽい痛みはありませんか?私はグリグリ後ですが、同じような出血と我慢くらいの痛みがありました◡̈✦ฺ
その夕方に破水して夜生まれましたよ!
もう少しですね❤️ちなみに私も切迫でずっと1センチ開いてそのままな感じで破水しました!

• わいちゃん

わいちゃん

早速のコメントありがとうございます😌❤️
    37週にもなって張り、前駆がわからない鈍感野郎ですが、ついさっきまで下腹部チクチクするな〜くらいの痛みがありました!!
    その日のうちに出産されたんですね!!
    赤ちゃんには早く会いたいのですが陣痛が怖すぎて、、、
    心の準備しておかないとですね😢!

• 9月25日
  • ペンシル

ペンシル

病院帰りに出血といつもより頻繁に前駆っぽいのがあるな〜がまさかの陣痛だったっぽいです(笑)
    気づかず街をウロウロしてランチして帰ったのですが、夕方破水して病院行ったら助産師さんに「陣痛きづかんかった?結構きてるけど、なんで昼間近くにいたなら病院戻らんかったんよー」と言われたくらいです😅
    私もかなりの鈍感ですが、全開になる直前の陣痛は痛かったです(笑)

• 9月25日
  • わいちゃん

わいちゃん

少しお腹痛いかもくらいじゃついつい大丈夫だろ!!って思っちゃいますよね😂
    外出中の破水じゃなくてよかったです😣!!
    陣痛の痛みは気づくと周りには言われてますが本当に気づくのだろうか、、、🤔と不安です笑

• 9月25日
ちぃ

私は35週くらいから、普通の内診の後でも1日2日くらいは出血あるかもしれないけど大丈夫だからーと言われました😊
妊娠中の出血ってどきどきしますよね💦

心配であれば一度病院に問い合わせてみてもいいかもしれませんね‼️
内診の出血かどうかは私たちでは分からないですし、様子みてと一言言われるだけでも安心できますし!

週数同じですね✨そして切迫&子宮口1センチというのもまったく同じです😊

• わいちゃん

わいちゃん

コメントありがとうございます😌❤️
    先生に何も言われたことがなかったのでトイレに行ってびっくり!!
    どうすればいいのかわからなすぎてズボンを上げた後も気づいたら10分くらいトイレで座り込んでました😣笑
    病院に連絡した方が確実ですもんね!!
    もう少し様子見て電話してみようと思います!!
    おお!!偶然ですね☺️💕
    陣痛ドキドキですが、お互いに出産頑張りましょう🏋️‍♀️!!

• 9月25日
  • ちぃ

ちぃ

その気持ちわかります(笑)見なかったことにしようかな?いやいやダメだろ。。。的な(笑)

上の子の時破水からの出産だったので、今回陣痛からなら気がつくのか!?とか色々不安ですがお互い頑張りましょう😊✨

• 9月26日