※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、まだ病院に行っていません。娘が母乳を飲んでいるため、妊娠していたら卒乳しないと友人に言われました。4週か5週ほどで病院に行くべきか悩んでいます。2週間後に行く予定です。

検査薬で陽性反応がでました
病院はまだ行っていません。

娘がまだ母乳を飲んでるんですが
妊娠していたら卒乳しないとって
友だちに言われました(´・ω・`)

今たぶん4週か5週ほどなんですが
1度行ったほうがいいですか?
2週間後ぐらいに行こうかなって
思ってたんですが(´・ω・`)

コメント

ゆみ

おめでとうございます!!
産後の1ヶ月検診で授乳中に妊娠がわかったらすぐにきてくださいって言われました😦なので何かあってからでは遅いと思うので一度行ってみてはいかがですか?

夢と希望がつまった太もも

私なら子宮外妊娠だったら怖いので、すぐ行っちゃいます😅
娘のときは5週で胎嚢は見えましたよ。
母乳に関しては、お医者さんによって考えが違うそうなので指示を仰ぎます。

ママリ

おめでとうございます🎉
授乳すると子宮が収縮すると聞いた事あります❣️
だからお友達はそう言ったのかな🤔??

ベルナデット

四週の可能性があるなら、もう一週間待ってみてもいいかもしれませんね!何もみえない可能性もあるので…。

母乳については、病院の方針で変わってきます。
確かに母乳だと子宮を収縮させますが、流産まで繋がらないと考えるところもあります。もちろん、直ぐにやめてください、と言うところもあります。
私のところは酷い張りでなければ母乳飲ませてもよい、と言うところでした(*´ω`*)

みかん

助産師をしています。
子宮外妊娠だと困るので早めの受診をオススメします😭

授乳に関しては流産の兆候があればすぐに授乳をやめないといけませんが、そうでなければ授乳を無理に辞める必要は無いですよ(*Ü*)ノ"☀

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

母乳のんでたら流産の可能性が高まるので、早めに行って診察してもらって(子宮外妊娠の可能性もあるし)…先生から母乳はやめてミルクに…って話されるとは思います。

ビッグマム

おめでとうございます^ ^
私も上の子が7ヶ月の時に妊娠がわかりました(^^)
産院は6週ぐらいでいきましたよ^ ^
産院では母乳は辞めてくださいって言われました💦
子宮伸縮するからってのが理由です(・・;)
なかにはあげててもいいよーって産院もあります(^^)
うちはなかなか辞めれずで1ヶ月は母乳あげてました(・・;)
8ヶ月の時に母乳を本格的に辞めないとって思って辞めましが辞める時は心が折れるかと思いました、、、。
1週間は夜何回も起きて大泣きしてってひどかったですが乗り越えたら大丈夫になりましたよ😊

マムマム

4.5週なら1週間位待ってから行ってもいいと思いますよ!
まだ胎嚢が見えない可能性があるので、胎嚢が見えるくらいに受診するのがいいです。じゃないと子宮外妊娠なのかも判断つきません!

あと先生や病院の方針によりますが、今は母乳をあげながら妊娠生活送って大丈夫だと言われています。
現に私は、授乳しながらでいいですよ!と言う先生でしたので授乳しながら妊娠継続してましたよ!
妊娠中期くらいになるとホルモンの関係で味がまずくなったり量が減るので、赤ちゃん自体が卒乳することが多いそうですよ!!

はじめてのままり

みなさまありがとうございます😊

かんじゃ

完全母乳で授乳中に妊娠しました。
授乳は安定期入るまではしてましたよ(^^)
初期の流産は母体が原因でない事がほとんどですので、授乳してもしなくても変わらないと思います。
ただ安定期=胎盤が出来てからは子宮の収縮が流産に影響するので控えてた方がいいかと思います!

私でも、2週間後くらいに行くかなと思います。
4週なら、正常妊娠でなくても何も見えないと思いますので…今すぐ慌てて行く必要もないのかなーと思います。