※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服装について、ロンパース1枚だと寒いか暑いか不安。半袖か長袖か迷っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子ママです✩

息子の服装についてです!蒸し暑かったり涼しかったりするこの時期何着せたらいいんでしょうか😖

家では基本ロンパース1枚です。長袖だったり半袖だったり。寒いかな?って日はレッグウォーマー履かせますが、途中で確認すると汗かいてて、脱がせる事ばかりです。半袖のロンパースだと寒くないかな?って不安だし、長袖だと暑くないかな?って不安になります。

アドバイスください😖

コメント

ジェシー

足や手が冷たくても、お腹や背中があったかければ、子供は寒くないですよ。
大人が思ってるよりずっと暑がりなので、大人より1枚少なくするのが良いと聞きました、
うちなんてまだタンクトップでいる時ありますよ😂

• ちこまま

ちこまま

コメントありがとうございます☺︎
    暑がりとはわかっていても心配しちゃって💦
    まだ薄くても大丈夫ですよね😖

• 9月25日
みるく

コンビ肌着で、かけるもので調節でいいと思いますよ😁

• ちこまま

ちこまま

足の力が強くて、生まれてすぐから、何かかけてもすぐに蹴っ飛ばす子で😖💦とても難しいです😖

• 9月25日
basil

最近肌寒い日もあるので、うちは最近は2枚着せてます。でも薄い生地のパカパカした涼しそうなヤツです。
あと、レッグウォーマーは結構締め付けて暑そうだしムチムチ足には痛そうなので、上から薄いズボンはかせてます。

• ちこまま

ちこまま

寝かせていると、背中が結構熱くなってて。でも足が冷たいので、ロンパースのみでレッグウォーマー履かせてました!
    でも履かせると汗かくのですぐ脱がしてってして、、やはり暑いですかね💦とても難しいです💦

• 9月25日
ぽん子

メッシュのコンビ肌着ですごしています。かけるもので調節していますが、かけると汗ばんでるので基本何もかけずにいますね!
服装難しいですよね(><)
もう少し涼しくなったら長袖のロンパースにしようと思い、この前購入しました。

• ちこまま

ちこまま

夏生まれなのにメッシュのもの買ってなく、、
    かけるもので調節したいのに、かけた瞬間蹴っ飛ばす子で困ってます💦
    基本クーラー付けっぱなしなので長袖ロンパースでも大丈夫かなと思っていたのですが、、
    難しいです😖💦

• 9月25日
  • ぽん子

ぽん子

うちもすぐに蹴飛ばされてます(^^;
    汗ばんでるのでいるなら半袖でいいと思いますよ(^^)
    あとは今、スリーパー?を考え中です!

• 9月25日
  • ちこまま

ちこまま

スリーパーは私も気になっていました!
    夜寒くなってきたので😣

• 9月25日
  • ぽん子

ぽん子

はだける事はないので安心ですよね!

• 9月25日
  • ちこまま

ちこまま

そうですよね!私も買うの考えてみます☺️

• 9月25日
のあ

2ヶ月なったばかりの男の子です😁
同じく、すぐ掛けたものは蹴っちゃうので蹴れないように
お腹のとこメインで肌掛けしてます😸

うちも基本クーラー付けっぱなしです!
外出する時は長袖ロンパースに肌寒ければ靴下ですが
家ではメッシュのタンクトップの肌着+ドレスオールorコンビ肌着です😋

• ちこまま

ちこまま

コメントありがとうございます☺︎
    お腹にかけるのは、どんなものかけますか?小さめのタオルとかでも大丈夫ですかね?🤔
    まだ薄着で大丈夫なんですね!今の時期難しくて困ります😫

• 9月25日
  • のあ

のあ

私はおくるみだったり、沐浴に使ってた大きめガーゼだったりです😃
    今日(今)は涼しいのでちょっとモコモコしたブランケット?かけてます!
    小さめのタオルでもいいと思いますよー!
    スポーツタオルが蹴られない幅で掛けやすいです笑

難しいですよね!
    抱っこで寝てる事が多いのですぐ熱くなっちゃうので肌着です😂

• 9月25日
  • ちこまま

ちこまま

タオル試してみます!!

赤ちゃんによって違うし、ほんと試行錯誤しながらになりますよね😂

• 9月25日