※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で一人で出掛けますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で一人で出掛けますか?うちの旦那は仕事が終わってから着替えにだけ帰ってきて夜11時過ぎまで釣りに週2回~3回行きます。まだ子供が二人とも小さいのでかなり迷惑なのですが、私がダメって言うのを分かっているので今から釣りに行くからっていつも事後報告です。

コメント

mog

うちもそんな感じです😅
仕事柄週の半分は24時間勤務で帰ってこないんですが、帰ってくる日さえも、19時頃帰ってきて21時には出掛けて夜中に帰ってきます💦それがジムだったり遊びだったりは様々ですが。もともと自由人なのは知っているし、数時間の家にいる間は息子と遊んだりお風呂を手伝ってくれるので、良しとしています🤭

• ももか

ももか

ありがとうございます。元々自由な人なら納得できるかもですね

• 9月25日
  • mog

mog

旦那様はもともとじゃなくて最近からなんですか?それだと不満になりますよね💦
    夫は自由人とはいえスケジュールを共有してるので事後報告ということはなく、こちらもそれ前提で生活できるのも大きいかもです。まずは事後報告をやめてもらいたいですね🤔

• 9月25日
  • ももか

ももか

元々は年に1回職場の新年会に飲みに行くぐらいでした。転勤してから今の職場の方と行くようになりました

• 9月25日

基本的に一人で出掛けることはないですね💦地元ではないので近くに友達がいるって訳でもないし😅
週2.3回は多いですね💦釣り道具隠しちゃったらどうですか?😂
小さい子二人もいるのに、父親の自覚なさすぎです!

• ももか

ももか

ありがとうございます。旦那の地元なのですが、職場の方と行ってるみたいです。やっぱり多いですよね。快く行ってらっしゃいって言えないです。

• 9月25日
🐧

うちの夫は一人で出かけることないですね😣食料品かってきてくれたり病院行ったりくらいですね😣事後報告とかずるいです😭話をしてせめて行くときは事前に言う、週一にしてもらうとか、旦那さんが出かけたぶんだけももかさんにも自由な時間を作ってもらうとかにできるといいですね😣

• ももか

ももか

ありがとうございます。事後報告はずるいですよね。勝手すぎます。私が一人になれるのはお風呂ぐらいです💦

• 9月25日
ゆうき

仕事の日わまっすぐ家に帰ってきます(´・ω・`)
一応土日休みなんですがだいたい土曜わ休日出勤で日曜のみの休みなんですが遊びに行ったり行かなかったりバラバラですがだいたい月に2回ぐらいですかね(*´ω`*)
あとわ家族で買い物行ったりしてます(´・ω・`)

• ももか

ももか

ありがとうございます。月2回なら行ってらっしゃいって言えるのですが。回数多いので快く行ってらっしゃいって言えないです。

• 9月25日
  • ゆうき

ゆうき

回数多いと快くいってらっしゃいなんて言えないと思います自分でも(´・ω・`)

• 9月25日
  • ももか

ももか

またかって思っちゃって。さっきLINEがきて1ヶ月に4時間残業した分早帰りしなきゃいけない時間があるのですが、今日釣りに行くから3時間早帰りして今から帰るって連絡きました。

• 9月25日
うみんこ

うちも釣り好きで週3くらいで行きますよ〜。仕事が早く終わった時だけですが一旦ご飯食べに帰ってきて、私と子供がお風呂終わったら行きます。
最近、ジムにも行きだしたのでトータルでは週5くらいで出掛けてますね。

今は子供1人なので好きにしていーよーと思ってます。
2人になったらちょっときついですね。
さすがに臨月からは控えてもらおうかなとは思ってますが逆に家にいられるとどうしていいのか。笑
夫婦仲は良いです。

でもたまにイラッとしますよ。笑
私は夜なんて出掛けるの年に3回くらいですし!
産休入った今は自由に昼間できますが。

• ももか

ももか

ありがとうございます。6時に仕事が終わるのですが、11時過ぎまで何も食べず帰ってきてから食べます。お風呂も私が二人を入れます。朝から義両親が毎日来て自由がないので余計にイライラしちゃいます

• 9月25日
  • うみんこ

うみんこ

何も食べずに11時過ぎまでってすごいですね!
    とりあえず一旦帰ってきてもらって子供の寝る準備まで終わってから釣りに行ってもらうとかはどうですか〜?

自分の自由がないのに旦那だけが自由にしてるとイライラしますよね。

• 9月25日
  • ももか

ももか

毎週食べて行った事ないです💦職場の方と一緒に行ってるらしくて帰ってこれないって言われます💦

• 9月25日

飲みに行く時だけですね..一人で出かけることほとんどないです💦

• ももか

ももか

ありがとうございます。たまになら快く行ってらっしゃいって言えますね

• 9月25日