※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

大人と同じ布団で子供と寝る際の対策について教えてください。寝室のドアを閉められない時、どうしていますか?

寝かしつけについて。
夜、大人と同じ布団でお子さんと寝ている方に質問です!布団に置いてトントンとか、隣で寝たフリとか色々あると思うんですけど、ハイハイとかで遊び出しちゃったりしますよね…?それで寝室を抜け出してしまったりしませんか?
寝室のドアを閉めれば良い話なんですけど、閉めてしまうと風が通らないためまだ暑くて閉められません💦
みなさん、どのような対策をされてるのか教えてください!

コメント

ふありん

腕枕してあげたり寝ながら抱きつくようにして抱え込んだりしてます😊

• あっつん

あっつん

抱え込んでホールドしてる感じですか?(笑)それで寝てくれるなんて羨ましいですー!ウチ絶対逃げられちゃいます😂

• 9月25日
はるmama⋈♡*。゚

隣で寝たフリしてますが、まだ遊びたいといって抜け出しちゃうこともあります😅
うちも同じでドア開放してます💦
抜け出しても追いかけずに、ひと通り部屋を歩いておもちゃちょっと出したりしても誰も相手してくれないし暗いのでまたお布団に戻ってきます笑笑

• あっつん

あっつん

放っておけば戻ってきますかねー!廊下に出ると玄関に行っちゃうのでどうしたもんかと思って…。ゲートはリビング→キッチンの所にしか設置してないので、寝室→玄関はフリーなんですよね💦

• 9月25日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

お子さん10ヶ月でしたね💦
    うちは間取り的に寝室から台所、リビングともう1つのへやに行けるようになってて、玄関へのドアはドアストッパーであかないようにしてます笑
    玄関に行くと危ないですもんね…
    その時はひっそりと部屋から見守ります笑
    近づくと遊んで貰えると思って目が覚めちゃうので😂
    ひと通り遊んだりしたら、たいてい戻ってきます😆

• 9月25日
  • あっつん

あっつん

なるほどー、やっぱり玄関への道は何か対策が必要ですね…。
    ひと通り遊んで満足して戻ってくるの良いですね😄羨ましいです!

• 9月25日

うちはベッドを柵で囲って添い寝なので参考にならないかもですがエアコンをつけるのは無しですか?

気温というより湿度が高いので寝る1時間前から寝室に除湿つけて寝るときになったら消して扇風機回してます^_^
ドア閉じてても涼しいですよ🎶
それでも暑い日はエアコン付けっ放しで寝ます😊

• あっつん

あっつん

やっぱりエアコンか扇風機ですよねぇ。ウチも湿度が高いので、ちょっと試してみます!

• 9月25日