※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

マタニティーパジャマや授乳ブラは必要ですか?病院での服装についても相談中です。

マタニティーパジャマや授乳ブラなどは必要ですか?
私は今ゴムのないズボンをパジャマで着てブラはユニクロのブラトップで過ごしています。これからもっとお腹も大きくなり赤ちゃん産まれると授乳も始まるのでちゃんと揃えたほうがいいのでしょうか?
あと、病院でブラトップやゴムのないズボンだと恥ずかしいですかね笑

コメント

かおり

必要じゃないですよ(*´ェ`*)
私はメンズの大きな前留めのシャツとマタニティスパッツで過ごしました。
産後マタニティスパッツは大きく感じますが、入院中なら問題ないです。
大きめのシャツワンピースなら普段着でも産後でも着回せるのでおススメです。
経産婦の方が同室でしたが、
ベアトップのワンピースにカーディガン羽織ってました。

• はな

はな

パジャマじゃなくても大丈夫なんですね✨
    買い足すのも勿体無いなぁと思っていたのでパジャマとして着れそうな服を用意することにします(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月25日
r mama✩

私は前ホックの授乳ブラは楽で買って良かったです。
でもだんだん慣れてきたらブラトップでも全然授乳できるのでわざわざ買う必要もないかもです😂
マタニティパジャマも私は前開きのパジャマ1枚買っただけで、それ洗濯中のときは入院中は家できてたTシャツとかきてました😂

• はな

はな

ブラトップで大丈夫とのことで安心しました(^^)
    できれば長く着れるもののほうがいいので授乳ブラは買いたくないなぁと思っていました💦
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産院が授乳ブラを用意してとのことだったので買いはしましたが、授乳ブラでなくてもすぐに乳房を出せる下着であればいらないなぁと思いました(*´-`)
パジャマは前開きのものだと授乳のとき楽でした!前開きでお腹がキツくならなければ買わなくていいと思います♥
友達は入院時ガッツリジャージでゆるゆるの格好だったので全然いいと思います!

• はな

はな

前びらきのほうがいいんですね✨
    ジャージならいっぱいあるので良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツとかスウェットであげたこともありますが、めくった生地がべびーの顔に掛かったりで抑えてるのがめんどくさかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 9月25日
Yuh

授乳ブラは出かける時に重宝してます(´∀`)❤️入院中は産院のパジャマの下にブラトップでした笑
自宅ではアカチャンホンポのブラトップみたいなので過ごしてますが締め付けもないし楽なのでパジャマの必要性は感じてません😂

• はな

はな

パジャマ用意しなくて良さそうなので安心しました♪
    下着もこのままブラトップにします(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月25日
* thk *

マタニティパジャマじゃなくても前開きのパジャマで十分ですよー😆
マタニティパジャマ用意してましたが、ものによっては授乳口辺りの生地が授乳の時に邪魔やなーと感じるものもあったので😊

あと、私はブラより授乳の時も使えるキャミソール(おさがりですが)の方が使いやすいので、ブラは使用してません!

病院で恥ずかしいと思う余裕なんてなかったし、周りもそんなところ、気にも止めてないと思いますよー!
みんな授乳や睡魔と戦ってるので笑

• はな

はな

確かに産後気にしてる余裕なさそうですよね(>_<)それを聞いて楽になりました✨
    あまり気にせず家にあるもので過ごすことにします(^^)
    ありがとうございます♪

• 9月25日