※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

明日の羊水検査は数時間で帰宅予定。破水の心配があります。処置後の過ごし方や主人のサポートについて経験者のアドバイスをお願いします。

明日、羊水検査を受けます。
出来れば一泊入院させてほしかったけど、数時間ベッドで休んだら帰ります。
針穴くらいすぐ塞がるよね?と思うけど、それでも破水が怖いです😞
経験のある方、処置後はどのように過ごされましたか?
主人は一日だけは休みを取ってくれますが、翌日は普段どおりの生活です。

コメント

まりりん

私も二人目妊娠中に検査受けました❗️
3日間は安静にして、仕事休んでね‼️と先生に言われ、会社を休みましたよ。

当日は一人で病院へ行って検査し、帰りは一応タクシーで帰りました😃

翌日からは無理しない程度に普通に生活してましたよ☺️

• チキンかつ

チキンかつ

コメントありがとうございます!
    3日は安静にするように言われたんですね。私は前回の説明で、帰ってからは普通に生活してくださって大丈夫ですって言われて…😥
    私の普通の生活って結構動き回るんですけどね…。
    自分の心配とは温度差があります😥

• 9月25日
  • まりりん

まりりん

私も上の娘がいるので、結局はゆっくり休むまではいかなかったですけど、ハードな事はしないようにしました👍️

先生いわく、お腹に針を刺しているのであまり無理するとそこから感染したりした場合流産することもあるとの事。
    たしか、当日はお風呂には入らないように指示されたような気がします。

• 9月25日
  • チキンかつ

チキンかつ

やっぱりお風呂も入らないほうがいいですよね😅
    大切な子宮に針を刺すわけだし、しっかり自分で気をつけるほうが良さそうですね。
    やっぱり今晩のうちに明日の夕飯も作って冷蔵庫に入れておこう。
    ありがとうございます😊

• 9月25日
m.m

ちょうど1週間前羊水検査を受けました。
私も入院したかったのですが、病院の方針で検査後数時間で帰宅しました。
翌日もいつも通りお仕事しました🍀
当日の帰宅後はとりあえず横になって過ごしました。
私はその体制がとても楽だったのと、破水の不安もあったので出来るだけ当日は大人しくしてました。
体調面はお風呂は入れませんでしたが数時間経てば意外に普通でした😊

• チキンかつ

チキンかつ

コメントありがとうございます😊
    昨日受けてきました。いや〜な痛みでした😓
    破水や出血などかなりビビっていましたが、先生は直後にもう帰宅しても良いくらいだと言ったり、なんかアッサリしてました。
    私も帰宅後は安静にして一晩過ごして、今日は無茶しなければもう大丈夫かなぁと思えるいつも通りの体調ですね😊
    不安になることが無くてよかったです。
    あとは結果を待つだけですね😌

• 9月27日