※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食に関するアドバイスや失敗談を教えてください。義母の育児スタイルに不安があり、アドバイスを求めています。

離乳食について、これやっとけばよかった等のアドバイスや失敗談などありましたら教えて下さい!
例えば最初に甘みのあるものを食べさせなければよかった、などです!
義母が強烈で、「私は離乳食らしいもの食べさせてない」と、アバウトな育児で立派に子どもが育ったと自慢のように常に語る人です。義姉(義母の実娘)の子どもにアイスクリーム舐めさせてみたり、義姉がアレルギーあるかもだからまだ食べさせてない蕎麦を勝手にあげたり、自分のお箸と共有して、何でも、大丈夫やよ、と言う人です。私の娘にも同じようにされるかと思うとゾッとします😱かといって離乳食の知識もあまり無いので、されるがままになってしまいそうで…みなさんのアドバイスを聞きたいです!

コメント

くるみ

うちの母もそういうタイプです💦
昔はそんなんなかった、私はあげてたとか言います。
後悔したくないので母に預けませんし、目をはなしません笑笑
返答になってなくてごめんなさい💦

ふありん

ヨーグルトは無糖のものをあげてました😌
うちの義母もまだ長女が1歳にも満たなかった時、砂糖ガムシロ入りのアイスコーヒーを飲んでいた時にちょうど抱っこしていた長女が飲みたそうに見てたからと言って飲ませてたり、マックシェイク飲ませたりされました😭

まめすけ

うちの義姉がそのタイプです😑
アドバイスらしきことを言ってきますが、「いやいや、アナタの適当育児なんて見習うつもりなんて無いから」と心の中で笑ってます🤣
赤ちゃんをしっかり守ってあげてくださいね👍 なんなら、そんな危険な義母とは交流したくないですね😓
私も料理は苦手ですが、保健センターなどやってる離乳食講習会に参加したり本を買って作ったりしてます😌