※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

お小遣いの額に不満があります。旦那は自分より多くもらっているため、自分がお小遣いを渡す側になりたいと感じています。

自分のお小遣いいくらですか?今月から五万ねと言われました旦那は電車代ご飯タバコ合わせて七万です。なぜか自分の方が少ないのが気に入らないです。😔😔仕事してくれてるのはあっちですが、、😞😞最初給料全て渡すからお小遣いちょうだいと言われたのですがもう自分がお小遣い渡す側がいいそうです😞😞なんだかな😞😞

コメント

ママは寝不足

jさんは働いてるのですか?

• りーまま

りーまま

働いてないです!

• 9月25日
  • ママは寝不足

ママは寝不足

働いてないのなら妥当かと。

• 9月25日
exx

好き勝手使えるのは
1万くらいですかね。
お小遣いの中には
何が含まれるんですか?

• りーまま

りーまま

お小遣いの中にはなにも含まれません自分のマツエクとか洋服を買う感じです!

• 9月25日
  • exx

exx

何も含まれなくて専業主婦で
    そんなにもらえるんですか?
    凄いですね!!
    それで納得いかないなんて…
    結構浪費されるんですね😅

• 9月25日
rin

お小遣いなしです\( ˆoˆ )/
5万も貰えるの羨ましいです✨

• りーまま

りーまま

そーなんですね😔

• 9月25日
  • rin

rin

働いてないのに美容系で5万も使えるなんてもう旦那さんに感謝ですよ✨😳それで足りないのはちょっと使いすぎかな?と思ってしまいます😭

• 9月25日
ma3

専業主婦ですか?
5万あれば充分だし、外に出て働く人より少ないのは不思議ではないですよ。

ま、旦那さんは自分で自由に使いたいのでしょうねぇ…

• りーまま

りーまま

専業主婦です!😔

• 9月25日
りり

私は月に95000円分
働いていますが、
1万行くか行かないくらいかです🙄

5万でも十分かと…

• りーまま

りーまま

充分ですかね😓

• 9月25日
ぴーちゃん🍑

5万円は自分だけで使える金額ですか???その5万円に生活費も含まれているなら足りませんが、J様が専業主婦をされていて5万円丸々遊べる金額なら十分だと思います( ・∇・)♪
私は専業主婦で私だけが使える金額が3万円ですが足りています!!!

• りーまま

りーまま

まるまる遊べるお金です😌マツエクネイル美容室行ったらほぼなくなってしまうしそーすると洋服買えなくなるし少ないんじゃないかなと思ってました😔なにか我慢してみます🙂

• 9月25日
はち

自分のお小遣いはなしです〜
5万の中に色々含まれてるんですか?

• りーまま

りーまま

なにも含まれません😌

• 9月25日
  • はち

はち

5万が多いか少ないかは収入にもよりますし家庭それぞれなのでなんとも言えませんが…
    Jさんは5万すべて自由に使えて旦那さんは電車賃や食事代など含めて7万なんですよね?
    それならそのぐらいの差額は仕方ないかな〜と思います💧

私も働いてる時は毎月マツエクやネイルしてましたが5万以内に収まってました😅仕事辞めてからはマツエクもネイルもやめて美容院行く回数も減らしました😵

毎月マツエク・ネイル・美容室行って毎月服も買うんですか?👀

• 9月25日
はるひ

パートで働いています、その1割の約1万が私の小遣いです。

小遣いでどこまで賄うのかわかりませんが、専業なら5万はすごい貰ってるな、という感覚です。
働いているなら手取り金額に応じてと私は思いますので、これまた差が出るのは仕方ないのでは?Jさんの方が稼いでいるならご主人より少ないのに納得がいかないのもわかります。

• りーまま

りーまま

なんか、俺は仕事以外にお金使わないからとか行ってるのに七万ももらうのか、、とおもってしまいます😓

• 9月25日
  • はるひ

はるひ

文体から察するにかなりお若い方ですかね?

生活苦しくないならお小遣いの額は各家庭に応じると思いますが、ご主人に7万も、って考え方は流石に改めた方がいいと思います。ご主人に対してものすごーく失礼だと思います。
    贅沢してる感じがするって、Jさんは全額自由に使えるけど、ご主人の分には電車代もご飯代も含まれてるんですよね?仕事のお付き合いの飲み会とかないんですか?

美容院はカットだけなので半年〜1年に1回、マツエクしない、ネイルはセルフです。友達との付き合いと服も入れても1万で全然いけてます^_^

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

21です!旦那の仕事は女の人と関わる仕事であの子悩んでたから今日コンビニでお菓子とかかってあげたんだ〜とか言われるとあー女の人に色々やってあげたいからお金もっときたいんだとおもってしまいます😞仕事場の飲み会とか上司が全て出します😌

• 9月25日

我が家は旦那7万で私3万です✩︎
専業主婦なので
充分かなと思ってます。

• りーまま

りーまま

そのぐらいですかね相場😊

• 9月25日
あしゅりー

電車代やご飯(昼食?)込みで2万多いくらいなら別に良いと思いますが…

ていうかお小遣い5万もらえるだけ良いなーと思っちゃいます(笑)

Jさんが昼食を家でとるなら、生活費(食費)から出せばお小遣いから出す必要ないですし、私は旦那さんが2万多いのは不公平に感じません。

どうしても気になるなら電車代や食事代は生活費からにして、お小遣いは同額にしてもらっては?
名目が変わるだけで出る額はあまり変わらないと思いますが。

• あしゅりー

あしゅりー

あ、私のお小遣いは一応1万です。
    美容院代などは毎月行かないので生活費からですが、好きに使えるのは1万円ですね。

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

自分わもらえてる方なのですね😞我慢します😊

• 9月25日

専業主婦です。
食費のみで20万貰っていて、残りをお小遣いって感じです。なのでだいたい10ぐらいですかね☺️
あまり使う事もないですが‥自身の貯金が増えて行くのは嬉しいですよね〜👏

財布は夫が握ってますが、お給料を把握しているので欲を言えばもう少し欲しくなっちゃいます。笑

• りーまま

りーまま

うらやましいいいい😆

• 9月25日
ことり

同じように働いて、同額のお給料をもらっているのなら2万円少ないのは納得いかないです
そうでなければ仕方ないと思いますし、専業主婦なら5万円でも多い方だと思います

• りーまま

りーまま

多いいですかねやはり😔

• 9月25日
オタママ

私なんて正社員で働いてるのに毎月のおこずかいないですよ。
5万も使えるなんて羨ましいです。

• りーまま

りーまま

そうなんですか😳?家賃とかが高いのですか?😦

• 9月25日
  • オタママ

オタママ

家賃はむしろ安いほうですが毎月10万もらって、家賃水道光熱費、保険やら子どもにかかるお金も保育料も全てまかなっているので、私のお給料全部使っても赤字で、自分のためにかけるお金はありません。。

• 9月25日
まーむ

旦那さんがいくら稼いでいるのかわかりませんが、お小遣いだけで12万😅うらやましすぎます!私はお小遣いないですが、家計から美容院とかマツエクとか出してます!

• りーまま

りーまま

マツエクとか美容室とか行ったらすぐなくなってしまいます😮

• 9月25日
ママリん

おこずかいないですよ
5万も自由に使えるのってすごいです(´・ω・`)
欲しいものは家計から出してますが
そんなに使いません(·︿· `)

• りーまま

りーまま

まだ自分が子供なだけですかね😧好きなだけ使いたいって感じです😯

• 9月25日

私は働いてない主婦ですが
毎月1万円をお小遣いとして支給されてます( ´∀`)
5万も貰えば十分では??

• りーまま

りーまま

マツエクとか美容室とか行ったらすぐなくなってしまいます😲

• 9月25日

退会ユーザー

マツエクも美容院も毎月行かないので
    私は1万で十分です(><)笑

• 9月25日
はるな

お小遣いって事は生活費とかは別で自分で自由に使えるお金って事ですかね?
5万は充分だと思います。
私は毎月のお小遣いとゆうのはないです。
お金の管理は旦那がしてるので、必要な時にもらうだけです。
羨ましいです💦

• りーまま

りーまま

そうです自由なお金です😮お金の管理任せると楽ですか?

• 9月25日
3姉妹ママ

私は専業主婦でお小遣いなんてありませんよ〜😂5万なんかとらったら飛び上がります😂♥︎♥︎(笑)羨ましいです

• りーまま

りーまま

美容室とかは生活費からですか?😮

• 9月25日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

全然余裕のある生活ではないので
    美容室に行けるのも2.3ヶ月に1回とかです😭

• 9月25日
みき

働いてないのに五万もくれるんですか!?
良い旦那さんじゃないですか!

• りーまま

りーまま

くれます。でも五万だと限られて来るし仕事したいのですが女は絶対専業主婦っていう古風な考えでさせてもらえないです😔

• 9月25日
きなの

正社員フルでしたがお小遣いはガソリン込みの1万でした😊

5万は何が込みなんですか??
生活費入ってなくて、自由に使えるお金なら羨ましいです♪

• りーまま

りーまま

自由に使えるお金です🙂

• 9月25日
なあ

完全な自由に使えるお金が
お小遣いで五万ですか?
それなら多いと思います。

わたしは扶養内パートで
自分の稼ぎは貯金で
夫の収入で生活してますが
自分のランチや服などの娯楽費は
どれだけ遊んでも2万も使わないです!

• りーまま

りーまま

完全自由です😮

• 9月25日
  • なあ

なあ

完全自由で五万も
    なにに使われるんですか?😅
    専業主婦でランチしたり
    服かってもそんなにいかないです💦

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

マツエクネイル美容室で大体3万ほど消えます。そのほかは友達と遊び行ったり子供とか自分の洋服買ったら無くなります😞

• 9月25日
  • なあ

なあ

お金持ちでうらやましいですヽ(・∀・)ノ
    美容院毎月行くのすごいですね!
    わたしなら五万もらえるなら
    三万へそくりにします☺️
    五万もらえる環境が
    ありがたいと思った方がいいですよ👍️

• 9月25日
チョコ好き

金額じゃなくて旦那との差がモヤモヤなんですよね😅
私はお互いお小遣いなしで、その都度自由に使うシステムです!

もし、稼いでるから俺の方が多め!って感じなら、作ってるから私の方が多め!ってことで晩御飯に差をつけましょ笑

• りーまま

りーまま

そうなんです〜自分より贅沢されてる気がして、、、家帰ってきて寝て仕事って感じで家事も育児も手伝ってくれないのに〜😦

• 9月25日
ママ

お小遣いもなし、生活費もガソリン代込、で毎月3万😱
月給は手取りでかなりもらってるくせにドケチ😱
うらやましいです

• りーまま

りーまま

美容室とか行かれないんですか?😔

• 9月25日
  • ママ

ママ

行きますけど、自分の貯金から出すか旦那に半分出してもらってます😱友達と遊びに行くのすら貯金からですよ〜🤔

• 9月25日

J さんが働いてないなら文句言うのもどうかと思います😥私は別にお小遣いないし、何か買いたい時に貰ってます。5万円は全て自分が使えるお金ですか?それなら別にそれでいいと思いますが…。

• りーまま

りーまま

全部自由なお金です。😯すぐなくなってしまうな〜と思って😓

• 9月25日

退会ユーザー

何に使うんですか?(笑)
    5万もあれば美容院行って何か洋服買っても多少余りません?そこから携帯代とか色々払うならまだしも…そんなに足りないなら自分で働いて、それを自由に使えばいいと思いますよ😅

他の方へのコメント見ました!家事育児手伝ってくれないくせに自分の方が上ってところはちょっと納得いかないですね😂

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

マツエクネイル美容室と洋服とか友達とはたまにしか遊びいきませんが遊び代とかで消えてしまいます。😓働かせてもらえないのです、、
    しかも女の人に色々かってあげたりしてるのでそこも気に入らないです。

• 9月25日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ました!働かせてもらえないのは苦ですね😢子育て落ち着いたら働きたい!!!って言い張ってもダメな感じですか??

え〜Jさんやお子さんにじゃなく他の女にですか?信じられない、それはちょっと怒った方がいいと思います!😤

マツエクにネイル、美容院やお友達と会ったり洋服買ったり…そんな事が毎月出来てるならいいと思いますよ!出来ない人もいるし…それだけ自由にやれてるならいいと思います!それでも足りないと思うなら今月はマツエク我慢して何か違うのに使おう〜とかでいいと思います😊

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

絶対に専業主婦じゃないとダメ!って人です!嫉妬がすごいのでたまに真顔で家からも出て欲しくないんだけどねと言われるぐらいです😔

仕事柄しょうがないらしいです。😌

私わ結婚指輪ももらってないし挙式も上げてません。このぐらいお小遣いもらってもいいじゃないか!と思ってしまいます😊

プレゼントもヘリコプター貸し切って乗せてくれたとかたまにお揃いのネックレス買ってくれたとかそんぐらいしか記憶ないです😔
    トータルしたらみなさんの方がお金かけてもらってるじゃないかなと思います😞

• 9月25日

退会ユーザー

え〜素直にめんどくさい😂
    さすがに外出て欲しくないはちょっと引きますよね(笑)メンヘラかよって😂旦那さん何歳なんですか??10代とかですか?😅

なんだかよく分からないお金の使い方する旦那さんなんですね😅結婚式あげてたり結婚指輪貰ったりしてても毎月のお小遣い本当少ない人とかもきっといると思うのでそこらへんはどうなのかは分かりません😥

• 9月25日
  • りーまま

りーまま

25です!!😮😮😮

挙式は私の方がしたくなかったのでいいのですが、、、
    結婚指輪とかつけなくなるしいらなくねとなりました😔

そうなのです😦

• 9月25日

退会ユーザー

25歳でそれはなんか、痛いですね😂
    そんなに心配なら指輪買ってくれ!って感じですね(笑)指輪ついてれば一人でいても既婚者って分かるし😂

• 9月25日
きき

働いていた時は10万くらいでしたが、今は専業主婦で3000円くらいです😭✨

• りーまま

りーまま

そうなのですね😔私も甘い考えやめようと思います😞

• 9月25日
K.mama𓇼𓆉

働いてなくて5万は一般的には貰って方だと思いますよ?
旦那さんに感謝すべきかと。

• りーまま

りーまま

感謝するようにします😔

• 9月25日
もき

私も働いている時はボーナス貰えたらご褒美にブランドものを買っていましたが、専業主婦になりお小遣いも貰えてますが、使うのが申し訳なくて使えていません。結婚する前は毎月5万以上使っていたなら生活基準を落とさないといけないので慣れるまで大変ですね💦

お話聞いてるとかなりお洒落さんぽそうですね!お洋服とか毎シーズン買うなら、不要な服とかあまり着なくなった服をメルカリとかで売ってお小遣いの足しにしてみてはどうですか?

スポンジ

特にお小遣いとしてはもらってないけどそんな使いません。

専業なんですよね。
働いてないのに5万もらえるってすごいことなんですよ〜
世の中の主婦は家事も育児も全部してパートしたって、旦那さんから5万ももらえませんよ😭