※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi2
子育て・グッズ

9キロ弱の女の子にエルサイズのおむつがきつくなり、エムサイズを検討中。グーンとムーニーどちらが良いか迷っている。グーンは足まわりが赤くなることがあるため心配。ムーニーのエムサイズの大きさがわからず、使ったことがない。どちらが大きいか教えて欲しい。

おむつについてです。
今、9キロ弱の女の子なんですが足回りの肉付きが良くかなり足は太めです。
おむつがそろそろエルサイズになりそうなのですがもう1袋くらいエムサイズで頑張ろうと思います。
そこで、グーンかムーニーか迷っています。
グーンのエムサイズは使っていましたがほんとたま〜に足まわりがが赤くなっている時があります。
なので使いきれるか心配…
そして、ムーニーのエムサイズは使ったことがなく、大きさがわかりません。
どちらも使った事がある方、どちらの方が大きい等、参考までに教えて下さい>_<

コメント

なっち♡

今9キロの息子がいて、先日からまさにグーンとムーニーを交互に使っています!
パンツタイプのMです(^^)
ムーニーの方がやや太ももも、お腹周りもキツ目だと感じました!
でもムーニーの方が、うんち漏れなどはマシなので使いわけてます(^^)

• yu-mi2

yu-mi2

同じですね(^^)
    ムーニーの方がきつめなんですね!
    グーンにしておきます🌟
    ありがとうございます!

• 12月27日
えりりりり*

オムツメーカーの中では、グーンが一番大きい作りみたいです☆
なので、うちの大きめ息子もグーンのM使ってました♡
グーンを使い切れるか不安なら、Lにした方が間違いないと思いますよ♪
ムーニーも使ってましたが、グーンの方が間違いなく大きめです♡

• yu-mi2

yu-mi2

やはりそうなんですね>_<
    足回りだけはムーニーが大きいと聞いたことがあったので。
    今回グーンを開けて、次からはサイズアップします(^^)
    ありがとうございました!

• 12月27日
himawari...

私の娘も9キロ弱です😊
グーンいいですよね!お腹周りのゴムがお気に入りでした!私が!(笑)確かに太ももの所ちょっと痛そうだったかも☹️私はゲンキ使ってます( ´ ▽ ` )ノ太ももの所は赤くなったりしてません😊

• yu-mi2

yu-mi2

同じですね(^^)!
    グーンいいですよね🌟
    ゲンキはまだ使った事ないんですが、この前お店でぶら下がっているものを触ってみたところ触り心地が良かったので気になっていました!
    ゲンキも試してみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 12月27日