※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-8(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

関東で病児保育を利用した方、どこの会社のものを利用したか、評判を教えてください。4月から復帰するため、登録先に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

関東で病児保育利用したことある方いますか?どこの会社の病児保育ですか?評判はどうですか?

4月から復帰するので病児保育登録しようと思っているのですが、どこに登録すればいいのか迷っています。ぜひアドバイスよろしくお願いします!

コメント

りんか

埼玉住みで保育園児がいます。
うちは、
病児保育→隣の市の小児科併設の一時保育所。
病後児保育→普段通ってる保育園併設の保育室。
を利用登録してます。

病児保育は、最近サービス開始したばかりなのでまだ利用したことないのですが、
小児科併設なので、もし体調変わっても、すぐに診察してもらえるようです。
ただ、まだ普段と違う保育園だと大泣きしそうなので、使ったことはないのですが…。
1日あたり4,000円の利用料です。

• 3-8(ू•ω•ू❁)

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!病児保育と病後児保育で使い分けるのですね!調べなおしてみます!

ちなみに、シッターは登録してますか?

• 12月26日
妃★

横浜市だと、市の病児保育があり、1日2000円です。冬のシーズンは定員いっぱいで預けられないこともあるようですが。
個室でマンツーマン病児保育なので安心ですし、下痢の子は毎回お尻を洗ってくれるので本当に助かります。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!個室、マンツーマンで1日2000円は安いですね!ちなみに、預けられない場合はどこを利用するのでしょうか?シッターですかね?預けられない場合に備えてシッター登録もしたほうがいいのでしょうか?

• 12月26日
  • 妃★

妃★

自分の仕事の価値との相談かもしれません。我が家は1日5000円以上は払うつもりがないので、上司と相談して休んで看護して休日出勤するか、夫にも年休をとってもらって休日出勤できるか相談します。
    訪問看護シッターは1日2万円かかる価値を私は仕事できてないので。
    ちなみにうちの子は年間3日しか病気休みしなかったので、シッターまで必要になったことありません。
    インフルエンザは毎年家族全員予防接種してます。(インフルは1週間休みが確定してしまうから。)家族全員で1.4万は必要経費です。

• 12月26日
マカロニさん

東京都内に住んでいます。
区の病児保育が1カ所あり、区内の保育園を利用していて事前登録していれば、利用出来るという所を使っています。2回程利用しました。
区内でそこだけという事もあり、大変人気でキャンセル待ちをしてもダメな時もありますが、自宅から通える事、小児科の中に併設されていてる事、隔離室もあり職員の方も丁寧で安心して任せられる事が大きいです。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!小児科併設だとかなり安心ですよね!キャンセル待ちしてもダメなときはどうされたんですか?もしもに備えてシッターも登録したほうがいいですかね?

• 12月26日