※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
ココロ・悩み

友人からの子連れ訪問に困っています。子供たちの様子に不快感を覚え、今後は子連れの訪問は避けたいです。どう伝えればいいでしょうか?

愚痴になってしまいますが聞いてください🙇‍♀️
先日、学生時代からの友人が子供2人を連れて遊びに来てくれたのですがあまりの騒がしさに驚いてしまいました💦 1人男の子なので多少の騒がしさは仕方ないと思うのですが、それに対して友人も『コラコラ』程度で止めてくれずモヤモヤしてしまいました…
我が家に来る前に公園で遊んできたようで2人とも洋服が砂で汚れてるにもかかわらず走り回ったりソファーで飛び跳ねたり家電に登ったり、下の子は土足で玄関の外に出たり家に入ったりしてすごく嫌になってしまいました💦 家に飾ってあった置物?を気に入ったらしく最初から最後まで手に持ちバンバン床に叩いて遊んで壊されてしまいました。(これに関しては謝ってくれましたが壊される前に止めて欲しかった…)
いま、私自身が出産し、『また遊びいくね!』と連絡が来たのですが友人が1人で来てくれるのなら嬉しいですが子連れは勘弁してほしいです。 そういう場合なんていえばいいんでしょうか??

コメント

さき

大変でしたね😓
流石に新生児がいるうちに小さな子供2人は連れて来ないんじゃないですかね!?

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます😂
    本人は騒いだことについてあまり悪く思ってないようだったのでそこまで考えず連れて来そうです😔なんとか理由つけ断りたいと思います…

• 9月25日
  • さき

さき

確かに!💦
    これから風邪も流行り出すので、それを理由にしてもいいですね🤗
    頑張って下さい!

• 9月25日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます‼︎😂💓

• 9月25日
♪

私ならもう誘わないし、
誘われたらなにかと理由つけて
断ります😂😂
もう少し子供が大きくなってから
ですかね💦💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます❣️
    こちらから誘うことはないと決めました!😂

• 9月25日
いーちゃんママ💜

私だったら
落ち着いたら連絡するね〜
って言ってしばらく会いません😂
後は首すわったら
こっちが行くかもです💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

我が子に危害を加えるんじゃないかと不安なので、落ち着いたら〜って言ってみます😂

• 9月25日
おまめ

次回からはどこかのお店で会うようにします💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうですね、外で会うか落ち着いたらこちらから遊びに行くのがいいかなと思いました💦ありがとうございます❣️

• 9月25日

その友人が子供を預けられる環境にあるならば、「たまにはゆっくり話したいから預けてくれば?」って言いますかね🤔

でもまぁ、子供がどのくらいの年齢なのかわかりませんが、子供ってそんな感じですよー!😂

• ☺︎りみ

☺︎りみ

私も甥っ子がいるので騒ぐのは分かってましたがそれに対してもう少し友人が声かけてくれればなーっと思ってしまいました😂💦

• 9月25日
もえ

何歳のお子さんですか?
息子はもう小2ですが、友達が来ると何されるか嫌で毎回わざわざ来なくていいよ〜行くよ!って言って避けてます😅

• ☺︎りみ

☺︎りみ

上の男の子は来年小学生になるみたいです!私も男の子ママになったので、これからこういう事が沢山あると思うので参考にさせて頂きます😂

• 9月25日
mnt

確かに男の子なんのでわんぱくで
怒るのも疲れる程ですが、
いくら友達でもよその家では
何か大人しく遊べるようなおもちゃを持って行ったりします。
砂で汚れた服でソファーなんてあり得ません。
服着替えさせて、靴下脱がせます。

家がマンションなら、下の人から
この前別件で騒音の苦情がきたから暫くはごめん。
違うなら、行きたいところあるからそこ行こう!と外で会います!

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そんな風に気遣いしてくれるとこちらも快く来てもらえるのですが…😂

• 9月25日
天音

私も同じ経験しました。
勝手に2階に上がって行くし…(笑)
私の時は友達3人とその子供が5人だったので大変でした💦
近くにショボい公園があり、1人の友達が連れ出してくれたり
DVD持参してくれたりしたので助かりましたが…
そういった対策もした方がいいかもですね💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

5人‼︎🙄それは大変でしたね💦
    友人の子も勝手に他の部屋に行ったり階段登って行こうとしたりして、友人は『あの子人の家見るの好きなんだよね〜』と言ってました😂
    子供からしたら退屈ですもんね、DVDなどいいですね👌

• 9月25日

旦那が怒ったからもう家は無理だわーって言いますかね。

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ゆーさん
    ハッキリいえない自分がいて…😂
    理由つけても分かってもらえなそうなら言いたいと思います💪

• 9月25日

赤ちゃんに会いにおうちに来てもらうのは
感染予防のためにもお子さんは控えてもらって
りーママさんとベビちゃんが外出できるようになったら
お外で会うようにしたら良いと思いますよ😊

男の子なんてこんなもん、と
お友達はもう慣れてしまってるのかもしれませんね☺️

いい具合にお付き合い続けられたら良いですね🍀

• ☺︎りみ

☺︎りみ

友人とは今後も付き合いたいので外で会うかこちらから伺うのがいいかなと思いました☺️

• 9月25日
hiro

ありのままに伝えますね💦流石にそんな子だったらうちの旦那が黙ってないので💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

私もハッキリ言えないのが悪いのですが…😔 理由つけて分かってもらえそうなら伝えてみます💪

• 9月25日
ぽんちゃん

怒れないお友達はちょっと違うなと思います。
でも、子どもは騒がしいものなので、何もするなは無理なので、本当に嫌なら外で会うか、りーママさんのお子さんがそのお友達のお子さんと対等に遊べるくらい大きくなってから会ったほうがいいと思います(^^)
なので、もう少し大きくなってから会おうと言えばいいと思います(^^)

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうなんですよね、特に男の子は仕方ないなと思ってたのですが、友人の対応にモヤモヤしてしまいました☁️
    会いに来てくれるのはありがたいですがもう少し大きくなってからにしたいと思います☺️

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは女の子ですがかなりお転婆でなんでも壊したり散らかしたりするので友達の家では遊ばないようにしています(^^)
    外のほうがお互い気を使いすぎず、気疲れもせず遊べるので、外はオススメですよ😉
    お友達とうまく付き合えるといいですね✨

• 9月25日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

私自身もママになったので、今後お友達と遊ぶときは外遊びにしたいと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

りーママさんのお子さんも男なんですね😊
    だったらもう少し大きくなったら、きっとそのお友達のお子さんといい友達になれそうですね🎶
    いっぱい喧嘩させてもらって強い人間に成長させてもらって下さい😉

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、強いって力じゃなくて心のことです😊

• 9月25日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

はい!☺️元気なのはいい事なので外で思いっきり遊んでもらえるといいです👶

• 9月25日