※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が風邪で熱が出ています。病院には行っていませんが、元気で食欲もあります。普通の生活を送っても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳1カ月の息子がいます。保育園には通ってません。
赤ちゃんってこんなにも熱が出るもんなんでしょうか?😅
予防接種の副作用で熱は出ていましたが、先月初めて風邪をひいて39度以上の熱が出ました。
それから約1カ月の間に2回熱が出ています。38度ぐらいと比較的低く、たまにグズグズしますがよく動きよく食べ水分も取れるので病院には行っていません。

本人が元気ならスーパー行ったり普通の日常生活を送っても大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

しょうちゃんママ

うちは保育園通ってますが、今月は毎週末、熱!気管支炎!最後は下痢!でほとんどおやすみしてますが、機嫌が良いときは普通にスーパーいってますよ!じゃないとストレス溜まって家で大暴れがすごくてすごくて…

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    ストレス溜まるんですね💦発散してあげないとダメですもんね😣

• 9月25日

風邪が先月初めてって、健康な方です!
機嫌良くて、食事も水分補給もできて、自力で熱も下がるのなら、ドクターはママが欲しいならクスリ出すけど…要る?と聞かれる感じです(^_^;)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    以前行ったときに同じようなこと言われました😣

• 9月25日
ままりん

うちもついこの前生まれて初めて熱を出しました!
うちは保育園から風邪をもらってきたようです😅

私は念の為、熱が下がるまで引きこもっていました!
風邪菌ばらまいてるみたいで嫌なので…😅

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今日は熱があったので1日引きこもってました💦そうですね💦外出すると周りに迷惑かけますよね😣

• 9月25日
ぴ

私の息子もしょっちゅう熱出たり下痢したりしてます!

先週は41度の熱でしたが、本人は元気に動き回っていました(笑)

私は、元気でも、病気している間は外には出させません。
あまりにもグズったら、ベランダで空気吸うくらいです。
スーパーに行っても、もし他の小さい子に移ってしまったりしたら嫌なので

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今日は熱があったので1日引きこもってました!
    他の人に迷惑かかりますよね💦
    スーパー行ったりするのはやめておきます!

• 9月25日
きよたん

うちも1歳になったときにする予防接種(6種類同時に打ちました)で、接種した翌日とその1週間後に39度以上の熱が出ましたよ!でも予防接種ででる熱はウイルスも弱毒化されてて他の人にはうつらないので出かけて大丈夫だと思います!
動きたい盛りに一日中お家も可愛そうなので、誰もいない公園とかで遊ぶのは良いのでは??