※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
妊娠・出産

妊娠初期に温泉入浴は避けるべきか悩んでいたが、旦那の友人に強要され入浴。その後に問題なく出産したが、その出来事が気になっている。

ずっと疑問に思っていました。
妊娠初期?って温泉ってあんまり良くないって聞いていました。
そんなある日、温泉があるロッジに旦那の友達家族と泊まることに…
妊娠初期だから、私は温泉入らないね。と断ったところ、旦那の友達が、入ればいいだろ!と私を睨んでくるのです。旦那の友達は場の雰囲気を壊されることが1番嫌いな人で、きっと場の雰囲気を壊す発言を私がしたからなんだと思います。旦那の友達のお嫁さんも妊娠していましたが、私は気にしないから入るよ。と言っていたので、その時は仕方なく入ることにしました。今では、何事もなく無事に産まれてくれた我が子ですが、その時のことをずっと疑問に考えています…

コメント

じー

めんどくさい人ですね。何かおきた時、その人が保証してくれるのでしょうか?あんたの奥さんは勝手にすればいいけど、強要するなって話ですね。旦那様は何も言ってくれなかったのですか?私だったらその人との関わり方を考えます。

ERIKA

公共の場は何かと汚されてます
下手したら性病を貰うこともあるかと。性病は感染症です。
入ればいいだろと簡単に言わないでほしいですね。
嫁より雰囲気を大事にするなら私は留守番しとくよ✨って感じですね

hotaru

友達と思えません(;´Д`)

ライナー

温泉で転けて何かあったら責任とれるんですかね💧

気にしない人もいますが、感染症とか気にする人もいますし…2度と一緒には行きたくないですね😅

○pangram○

それ、旦那様も聞いていたとして、何も言い返さなかったのなら、ガッカリですよね…。

入れば良いだろ、とか、どの口が言うんですかね?責任取れるわけでも無いのに。
私なら二度と会いたく無いです、そんな男…。奥さんも奥さんですよね。

怖い人もいるんだし、入らなくって良いと思うよ(o^^o)くらい言って、夫をたしなめることさえ出来ないのかなって思います。

りぃ

迷惑な友達ですねー。

妊娠中の過ごし方には色々な迷信?みたいなこともあり、全部気にしたらきりないものの、温泉には効能によって妊婦の入浴にむかないものもあるし、そもそも公共浴場なんて色んな菌いますからねー。

本人の意思尊重してほしいものです