※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

保育園見学時のポイントや面接について教えてください。積極的に質問し、入りたい気持ちを伝えることが大切です。

保育園見学時のポイントを教えてください。
確認した方がいいこと、注意して見た方がいい所はありますか?都内です。

また書類が通ったら保育園で面接があります。お受験ではないですが、やはり見学時点から面接を意識しておいた方がいいのでしょうか。
積極的に質問するのは当然ながら、是非この保育園に入りたい感じを醸し出すような。

コメント

みこと311

車での送迎可能か、込み合う時間帯、オムツ持ち帰りか、保護者が参加する行事はどのくらいあるか、購入するもの、雰囲気、物が乱雑におかれていないか、清潔感、スタッフの対応や子供たちが楽しそうかとかみました💡

私は片っぱしから見学いっていたので面接は意識していませんでした💡

• coffee

coffee

ありがとうございます。参考になります。車だと少しくらい遠くても応募したいですが、徒歩か自転車なので限られるんですよね。

• 9月25日
  • みこと311

みこと311

徒歩での送迎をお考えでしたら、ベビーカーを朝園に置かせてもらえるかも確認するといいと思いますよ✨

• 9月25日
  • coffee

coffee

それができると楽ですね!ありがとうございます😊

• 9月25日